★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★ゆきの美人に出会いました(^O^)/

2016-12-09 02:02:10 | 純米吟醸
★「ゆきの美人」という名を見て、買ってしまいました(^_^;)
秋田県の酒です。
秋田県の芸能人、佐々木希さん・加藤夏希さん・壇蜜さんをイメージして造っているのかな~?

★ゆきの美人 純米吟醸 雄町 6号酵母



★香りはなし。
口に含むと微炭酸のようなプチプチ感で辛口。
後味もプチプチ感が続き、余韻はプチプチ感が残り少し甘味が出ました(^0^)/


味の薄い和食や魚料理に合わせやすいと思いました。


★ブログランキングに参加しています!
日本酒(伝統的な日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれば幸いです。クリックをお願いします。

日本酒 ブログランキングへ

鉄道旅行 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る