★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★呑み比べ 吉壽 純米吟醸甘口と辛口【1】

2017-02-03 07:55:31 | 【千葉県】 純米吟醸
★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ


★千葉県君津市久留里、「吉崎酒造」の酒です(^0^)/
江戸時代久留里藩の城下町。久留里城もあり名水の里で「平成の名水百選」に選ばれています。
1624年創業、千葉県最古の酒蔵です(^0^)/



★酒蔵は久留里駅から歩いて5分ぐらいです。この酒蔵の真ん前に【福祝】を造っている「藤平酒造」があります。
鉄道の旅に如何でしようか???
http://blog.goo.ne.jp/884556/e/111c700a35bbea75b8b9816c4ed3adab


★甘口と辛口を呑み比べて楽しみます(^0^)/
甘口のラベルです(^0^)/




★それでは呑んでみます(^0^)/
かすかに純米酒独特の香りがします。
口に含むと、かすかな純米酒独特の味からほのかなバニラのような甘みへ。
後味はほのかな酸味とほのかな甘み絡み合います。
全体的にやさしい味です(^0^)/

★燗でも呑んでみました(^O^)/
ぬる燗がベストかなと思いました(^O^)/


次回は【辛口】をレポートします(^0^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿