★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★酒蔵マップ埼玉! まず『鏡山 純米』を試してみました!

2017-11-24 11:18:12 | ■埼玉県 純米
★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ



★埼玉の【隠れた銘酒】の発掘にとりかかります(^0^)
目標は埼玉の9割の酒蔵の日本酒を呑むことです(^0^)





★川越市「小江戸鏡山酒造」の日本酒です(^0^)
創業は平成19年です。
埼玉県・小江戸川越が誇る地酒「鏡山」を復刻し、少量生産・品質重視の新しい鏡山を送り出しております。




★それでは呑んでみます(^0^)/
かすかな稲わらのようなの香りに加え、ほのかな酸も感じれます。
中口でかすかな稲わらのような味に加え、ほのかな甘さと酸味があります。
後味はかすかな稲わらのような味に加え、ほのかな辛さと甘さが交じり合います(^0^)

なかなか良い感じでした(^0^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿