★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★有楽町の金沢福光屋に行きました(^O^)/

2016-12-05 07:38:44 | ★乗り鉄ミニ旅& 居酒屋探訪
★セミナーに行ったのですが、その隣の隣に日本酒の店が!!!
ついつい店に入ってしまいました(^_^;)


★表玄関。今年の8月にできたばかりとのことでした(^0^)/
有楽町から徒歩2分
http://www.fukumitsuya.co.jp/sake-shop/marunouchi/


★カウンターに陣取り(^0^)/
店員の方やきき酒師の方が、酒蔵の酒造りに対する考え方や酒の解説をしてくれてとても良かったです(^0^)/



★まずは3種呑み比べセットを注文


私は【加賀鳶純米吟醸】が一番良かったですが、本格的な日本酒好きの人は「黒帯堂々山廃純米」でしょうね(^0^)/
【加賀鳶純米吟醸】と「山田錦大吟醸」の違いは、後者のほうが後味にキレがありました。



★次に季節限定3種飲み比べセットを注文

「初あげ純米大吟醸」と「極寒純米加賀鳶」はどちらも味わい豊かですが、前者のほうが味がクリアー・きれいです。「純米吟醸にごり酒 生 しろき」は新酒らしい(微炭酸のような)プチプチ感が良かったです。全部美味しい(^0^)/


★良い店を見つけました。また行きたいです(^0^)/


★ブログランキングに参加しています!
日本酒(伝統的な日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれば幸いです。クリックをお願いします。

日本酒 ブログランキングへ

鉄道旅行 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿