★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★頸城(くびき)酒造 3本吞み比べしてみました(^O^)

2017-11-02 07:00:20 | 純米吟醸
★新潟県上越市の日本酒です(^0^)/

★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ



★試飲販売していたので6種類試して、その中から3本選びました(^0^)
決め手は、味と価格のバランスです(^_^;)


左: 和希水 純米酒
中央:越路乃紅梅 純米吟醸 八反錦・・・新潟では珍しい八反錦の日本酒
右: 越路乃紅梅 純米吟醸 越淡麗


★それでは呑んでみます(^0^)/

★まず左の【和希水 純米酒】
キモト系の香りに加えも米の香りもします。
呑んでみるとキモト系の酸味に加え辛口の味です。
後味も呑んだ時と同様です。

★中央の【越路乃紅梅 純米吟醸 八反錦】
ほのかなマスカット系の香りと米の香りがします。
口に含むと、中口。ほんのかすかにマスカット系の味がします。
後味はほんのかすかな桜のような風味に加え、マスカット系の味で〆ています。

★右の【越路乃紅梅 純米吟醸 越淡麗】
ほのかなマスカット系の香りがします。
口に含むと、ほのかな甘みが広がります。
後味はほのかなマスカット系のち辛さで〆ています。

個人的には中央の【越路乃紅梅 純米吟醸 八反錦】が良かったです(^0^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿