空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ハーレーダビッドソン XL883R で『伊勢』へ!

2008年04月30日 | HARLEY-DAVIDSON

4/29(火) 883Rでタンデムツーリング

28日『彦根』へおじさんたちとツーリング予定でしたが

体調を崩し“断念” 最悪でした。

しかし、28日は控えめに(?)仕事をしたおかげで・・

  復活

早速 リベンジ バイクでGO!

行き先は久しぶりの『伊勢』

「お伊勢さん参り」 「伊勢志摩スカイライン」

時間があれば 「パールロード」にまわる予定

国道163号 名阪国道(25号) 伊勢自動車道


163号から「大内」で名阪国道へ

ここで一休み



伊勢自動車道まで一気に・・

嬉野PAで出会った方。湘南ナンバーです。

小田原から早朝5時に出られたそうです。





70歳だとおっしゃっていましたが・・・

後姿が颯爽と・・・

私も70歳になってこんなにバイクを乗りこなせたら

それは、素敵な事だと思います。

私の理想、念願です。




今の季節をなめていました。

この格好では「寒い」 しっかし、寒い

こんなことでは、ずっとバイクに乗り続けられないぞ!っと





同じく嬉野PAで出会った方のバイク

私にはベースの車種が何なのか分かりませんでした。

ファットボーイだそうです。

確かにフロントまわりには面影があります。

写真クリック↑で別アングル





すっごい迫力のリアタイヤ!

ドライブベルトはどうなったんでしょうか?

オフセットしているそうです。

スイングアームも別作交換しているそうです・・

写真クリック↑でスイングアーム

気合いの入った「すごくいいもの」見せていただきました。

オーナーの愛情たっぷりの・・・







嬉野PAからは一気に「お伊勢さん」へ・・

内宮の前です。

自動車は駐車場待ちで列をなしていましたが、

警備員さんに尋ねると「バイクは前まで行けますよ」

“うれしいお言葉”

車の列を尻目にここまでこれました。

正式には歩道のようですが「森の方へ向けて並べて下さい」との事

「了解!」




ちょうどお昼になったので『お参り』前の腹ごしらえ。


伊勢といえば「伊勢海老」「伊勢うどん」「赤福餅」「松阪牛」・・



「おのぼりさん」約二人




「伊勢うどん」にするか







「てこね寿司」がいいか





それならば・・・

「伊勢うどん と てこね寿司のセット」でどうじゃ!

これで「一件落着」(なんのこっちゃ)





あの「赤福本店」です。(どの?)




並んでいます。  最後尾のプレート出ています。





バイクで走っていると寒かったが(私だけ?)

歩いていると「暑」

「涼」を求め五十鈴川へ下りる。

















松阪牛ではなく「伊勢ぶた」(初耳です)の串カツ

250円で2本入り(これ美味しかった)



いよいよ『お参り』です。









コメントを投稿