空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

偶然にも程があるイベント参加

2011年04月12日 | ROADSTER

4/10(日)

本日は晴天なり。

どっか行こう!  先週はバイクで丹波篠山。

今回はロドでどこ行こう。  そう言えば以前関宿の薬局カフェの話をしたら食いついた人 約一名。

そろそろ連れて行かないと・・・・・・・

ってことで・・・行き先は関宿に決定!

 

 

いつもの休憩場所 道の駅あやま

黄色いバイクがやたらとオシャレに見える、今日この頃。

2発のスリムさって好きかも。 VTR1000

 

 

関宿の駐車場が満車。

その奥にも立派な駐車場がありました。 後方は関中学。

 

 

 

 こんなイベントに遭遇するとは・・・・

これは、参加しなければ・・・

 

 

 なんて思いながら、ここ「地蔵院」を 散策

 

 いったい何事が始まるのでしょうか?

 

 

 ウロウロしていると・・・・・

「100メートルのり巻きに挑戦されませんか? のり巻きはお持ち帰りになれますよ」

「東日本応援イベントです。 募金していただいて、おいしいのり巻き食べて下さい」

 

願ってもないことです。・・・・・勿論 参加!!

ビニールの手袋を渡されました。 これ、参加の証。

 

しばらく待っていると・・・・

何やらぞくぞくと「お手伝い隊」登場!

 

 

まず、テーブルにラップを敷いていきます。

これがなかなか難しい。

 

 

 地元テレビのスタッフが撮影。

 

 

 

 私の受け持ち区間(?)までどんどん伸びてくるのり巻きさん

 

「お手伝い隊」の手際良い事。

手慣れています。

 

目の前に のり巻き 到着。

 

こうやって並べていって・・・・ 

 

 「のり」で連結していきます。

 

 

 

 下に挟み込んで・・・

 

 

くるりと巻きつけます。

我ながら・・・・器用だ・・・完璧。

周りに人がいないので、場所を移動しながら 10メートルは貢献いたしました。

 

 

 

向こう側 だれもおらんやん。 サクサクっと加勢してきました。

 

 

今度は敷いていたラップで包んでいきます。

この列と・・・・ 

この列が雰囲気的に私の持ち場(?)

大車輪的、大活躍の私でした。(自画自賛)

って、相方ががんばって、私は写真撮っていました(白状)

 

 

「 お手伝い隊」の地元主婦の皆さま。

 

 

こちらは観光客チーム。

私たちは「お手伝い隊」と「観光客隊」 の狭間を担当。

私たちは潤滑油か?

 

 完成したので「ウェーブ」

 

の、予定でしたが「ウェーブ」の意味がイマイチ伝わらず、一気に持ち上げ

 

ラップって最強! 一気に持ち上げているのに崩れませんでした。 (ラップ すごー) 

 

 この辺りが最後尾。 100メートル地点

 

 こんな塩梅です。 ラップってマジ強い。

 

 お持ち帰りの為、今度は切っていきます。

せっかくくっ付けていったのに。と、思いますが、100mは持って帰れないし・・・

 

横向いている「のり巻きさん」がいましたので「パチリ」

 

 

この方プロ。 やっぱり切り口が違います。

 

二人分しっかり募金して、しっかり二人分頂きました「のり巻き」

境内のベンチに座り、桜を見ながらのかぶりつき。

節分以来のまるかぶり。  なかなかのお花見となりました。

 

あ、例のカフェも寄ってきました。

 

・・・薬局カフェ編に続く ・・・

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のり巻き (jimmy.)
2011-04-13 08:03:51
イベント参加、お疲れ様です。
天気がよくて絶好ののり巻き日和、主催者サイドも雨が降らなくて喜んでいたでしょうね。
義援金を募るだけじゃなくてこういった催しをあわせるのっていいと思います。

ところでのり巻きは何本もらえたの?
返信する
jimmyさんへ (7駆)
2011-04-13 09:16:38
天気・・・
そうなんです。もし、雨だったらどうしてたんやろ?って
100メートルのり巻きの準備って大変だろうから
地元の活性化に役立って義援金も集まる。
たまたまですが参加できてよかったです。

のり巻き・・・でっかいの2本もらっちゃいました
返信する
Unknown (ピィ)
2011-04-13 12:19:40
YTR1000ファイアーストームは、私も大好きです。
黄色、青、赤、銀、白もあったかな?
どれもすっごくキレイなんですよね。
1000ccでも軽量スリム、コンパクトですし♪

海苔巻きイベント、いいですね。
楽しんで美味しくいただいて募金にも貢献と。
こういう明るい支援活動は素晴らしい(^^)
返信する
ピィさんへ (7駆)
2011-04-13 15:23:35
VTR1000・・
実は本気で考えていてカタログ取り寄せたことがあります。
黄色のボディーカラーに衝撃を受けたので・・
首と手首が音を上げそうなので諦めましたが。

みなさん和気あいあい準備されていました。
飛び入り参加の観光客も楽しそうでした。
返信する
Unknown (tansoku)
2011-04-13 18:19:16
テレビでは、よくこの手はみますが
実際参加されたのですね。。。

僕は不器用だから、うまく巻けるかなあ。。。(汗
返信する
tansokuさんへ (7駆)
2011-04-13 20:06:04
はい。実際に参加しちゃいました。
三重県のローカルニュースに登場していたかも。
ウチじゃ見られませんが

地元の応援隊のおば様方が親切丁寧に教えてくれるので、
巻くの大丈夫です。きっと
返信する
ヨッ! (路渡カッパ)
2011-04-13 23:17:50
さすが!面白いイベントに参加されましたね♪
とにかく100m繋げることに意味がある?
最終的に切るんだったら・・・って考えは捨てて。(^_^ゞ
写真撮りまくってる、つーことはロクに手伝ってない?
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2011-04-14 16:33:31
面白いでしょう
そりゃ!むちゃ忙しかったですよ!
手袋はずして写真撮っちゃまたはめてお手伝い。
この日私が一番忙しかった自信アリ
1.8kmの「のり巻き」作るプランが前からあったみたい。
実現せずにきて今回100メートルだったら出来るとかで・・・
いきなり1/10以下ってのは・・置いといて。
楽しかったですよ♪
返信する

コメントを投稿