空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

カキオコツーリング?

2012年03月21日 | HARLEY-DAVIDSON

 

3/18(日)

「カキオコ食べツー」ってイベントでしたが、

本当は「カキフライソフト食べツーリング」

私は幾度となく挑戦しようと試みましたが・・・挫折・・・頓挫。

今回はどなたかがやってくれるでしょう・・・ってことで。

 

 

予報では大阪~岡山は曇りで降水確率10~20%

前日は雨でしたが、これならいけると思い決行。

しかーし、中国道名塩SA手前で・・・雨。

全員 カッパを着こむ。  VMAX号も雨には勝てへん?(いや、勝つかも)

 

 

MY鉄人号 FLTRXとVMAX号それからヘリテイジ号にCB1300号(このバイク速過ぎ)

 

 

雨・・・入らないのでしょうか・・ここから。

 

 

はい! 問題発生! ローキンカスタムさん シフトペグがなくなっちゃったー

どこいっちゃったんでしょうか?

しかーし、みんなの力(約一人?)を結集すれば・・・おちゃのこさいさい。

ハーレーの回復力は半端ない。

(ヘリテイジさんが 予備のシフトレバー 一式をお持ちでした。 何故か・・・)

で、一件落着。

 

雨がやんだのでカッパを脱ごうかなー。

いや、やっぱり着ておこう。

わいわいがやがや・・・さあ 出発!

 

 

日生には いろんなバイクがあちこちから集まっている。 雨だというのに・・・(驚)

 

 

 

お約束の 日生の「カキオコ」

今回は「カキモダン」 いってみまーす。

 

何回食っても 旨いのよ。

このお店が最初にカキオコを始めたのだとか。

元祖ってこと?

 

 

 

VMAX氏曰く 「タイヤは端っこまで使わないともったいない」 「まだ、まだ1センチは使える」って

注意:まだこのVMAX慣らし中・・・・・の・・はず。  まだ300キロ走っていない・・・はず。

 

 

 

 おー! なんと 立派にディスプレイされていることか。

(後光が差しています)

もしかして・・・本気で売り出しを目論んでいる

 

 

 なんと! 「エビフライソフト」まで・・・・・ 調子にのってきた?

「カキフライソフト日記」なんかも作っちゃって・・・ やはり・・・本気だ!

 

 

 見よ! このビジュアル

 

 

 本日の勇者、猛者に挟まれてしまった「挫折した人」

勿論、写真撮っている私も挫折組。

あれー、もう一人・・・ヘリテイジさんがいません。 こんな美味しいショット逃してどうするの。

食されたお二方・・・口を揃えて 「うん、なかなかいける。 あり かも」 なーんておっしゃっていましたが、

・・・・・ほんまかなー 

とりあえず、挑戦されたお二方とも、帰路 激しい雨の中バイクで走られていたのでダイジョウブ。

ソフトとカキフライは食い合わせではありません。 断言!

 

 

 以前、 「ぽか~んの集い」 でこの地を訪れた時には、なかった気がします。

浜辺を切り取ってフレームに収めたような・・・素敵な風景を楽しめる 「道の駅みつ」

 

ナビなし車にはありがたい地図。 道の駅に寄ると必ずこの手の地図を確認する、私

で、写真に収めて迷った時にはすかさず再生・・・知恵ですな。

 

雨に降られることなく、日生から海岸線を ここまで走るも

龍野ICから中国道に乗るころには再び雨。

名塩SAでは土砂降りに近い雨。

降られたら降られたで開き直り、これまた楽し。

バイクによるツーリングの醍醐味かも・・・なんて、最近悟りを開いた・・・気がする。

 

 

本日の走行距離  362.1km  消費燃料 18.71L  燃費 19.35km/L

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2012-03-21 20:16:54
カキフライにエビフライソフト・・・。
まずフライを全部食べちゃってからソフトクリームを食べることにすれば、デザートの位置づけになって意外にいけるかもと思ったりして(笑)

カキオコ、行きたい行きたい思いつつもシーズンが・・・。
いつまで食べられるんでしょう?
返信する
ピィさんへ (7駆)
2012-03-22 09:17:33
なるほど、納得です。
デザートね。やはり「あり」かな。このソフト

このお店では「もう終わり」って・・・
どこやらに預けて(海だと思います)残してある分で終りだそうです。
解ったような解らないような
返信する
フツーなら (路渡カッパ)
2012-03-22 15:56:38
お腹壊しそうなソフトですな、天ぷらとかき氷って昔から食い合わせって言いますし。
ま、チャレンジされたお二方なら大丈夫でしょうが・・・(^_^ゞ

カキオコ、最初に考えた人は偉いな。確かに良く合うし美味しいもんね♪
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2012-03-22 22:41:49
私たち。
皆、見かけによらず(?)デリケートでナイーブなんです。

なのに、大丈夫だったってことは・・・やっぱり「コレあり」です。

カキオコよりカキフライソフトを考えた人のほうが偉い?
返信する
カキオコ (jimmy.)
2012-03-27 08:18:45
こんなんみると、また食べたくなりますねー。

あかん、よだれがでてくる・・・
場所が近ければしょっちゅう行ってしまいそうだ。
返信する
jimmyさんへ (7駆)
2012-03-27 13:35:45
もすぐ終りなので是非!
その時はカキフライソフトも忘れずに!
返信する

コメントを投稿