空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

おじさんたちのバイクツーリング『いざ!亀山』

2009年02月22日 | HARLEY-DAVIDSON

2/21(土)

亀山へ『亀八食堂』ツーリング

明日は雨みたいだけど今日は晴れ



の・・予定でした・・・

しかし・・・よほど普段の行いが悪いのか?



寒いのはいいけど雪だけは・・やめてくれー




朝自宅を出た時だったのに・・・

サーKに全員集合し出発するころ、ちらほら雪が・・

宇治田原あたりで真剣に降り出し「信楽」に入るころには

体に積ってきた。シールドがないバイクはつらい。

メットにもシールドないし・・・



気合いと根性でなんとか「道の駅あやま」到着

晴れてきたのもつかの間で、また雪が降ってくる。


雪がやむまでしばし休憩

(止む保障なんもなし)



雪雲に追いかけられているのか・・・

それともわざわざ雪雲に向かって走っているのか・・




近頃の『ポン菓子製造機』SLです。(凝っています。)

(それとも気のせいか)

2輪用パーキングの横で作っていましたが、

バイクにまたがりバックしている時、真横で

「爆発」

させるの止めてくれませんか?

立ちゴケします!

爆発の前にホイッスル吹いてくれていたので、

一応心の準備が出来ていたのでセーフでしたけど







雪が降ったり止んだり晴れたりの訳分からん天気の中

ようやく目的地に到着






これこれ

これを食べるのが今日の目的

寒い中はるばる100km走ってきた甲斐があります。




焼けるまでしばし我慢です。





旨そう




いくらか食べた後「うどん投入」





腹一杯、体も温まって「元気一杯」





うまいもんだから食いすぎて・・・

体が重い。


晴れたと思って油断していたら鈴鹿峠からまた

土山では「アラレ」に襲われた。

バイクにシールドないし、ヘルメットにもシールドない

「雪」は冷たいだけだけど「アラレ」は痛いし冷たいし

マジ、顔がやばかった(そんなにツラの皮厚くないし)




帰ってきたらいい天気。

気温も7℃もあったし。(途中1℃ってのもあったぞ)

暖かくってまだまだ走れるぞってか


明日2/22(日)は、チャプターツーリング

「明石焼き食べに行こうツー」


「雪の次は雨 ってか








コメントを投稿