新城市 日本総合実戦空手道連盟 敬志会 八名支部のブログ

愛知県新城市八名小学校の体育館で行っている八名空手教室の様子を綴っています。園児・小学生が空手を通じて元気に成長中!

極寒の八名小学校体育館での昇級審査

2017-02-03 18:01:54 | 日記
こんにちは。

31日に行われた昇級審査。

白帯から青帯まで、これまでの稽古の成果を確認させてもらいました。

審査中は待ったり、見学したりする場面が多いこともあって、

相当寒かったので、生徒達は大変だったと思います。

採点していて感じたのは、確実に穫れる所で評価を掴み穫る事の大切さ。

その部分で合否が分かれる事が多い気がします。

技術的に難しい課題のところはまだ仕方ないと考えられるけれども、

比較的難しくない課題のところでつまずいてしまうのは、とてももったいない。

敬志会全ての道場生に、ちらほらみられましたが、

自分の審査課題を把握出来ていない者がまだいます。

自分の課題を知っていれば、気持ちも技も、もう少し準備ができるので、

また違った結果になるのではないでしょうか。

押忍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿