有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

今日は朝から主任。

2015年05月28日 | いでの郷での出来事

朝、5時過ぎに犬の散歩&ゴミだし&回覧板届け。

すると一台の見慣れた車が通過・・・????あれ??・・施設で何かあったかな。電話無いしなぁ・・。

と思ってました。

6時半に職場について、何時も通リに夜勤さんから報告もらって、施設外周を回ってましたら、緑の間からカラフルな模様が動いてます。

何と!主任じゃんか。どしたん?え、草むしりです。完全防御です。帽子、マスク、長袖、腕抜き、長ズボン、殺虫剤。確か、今日夜勤じゃなかったけ。馬力が違いますね。やるもんですね(妖怪ヲッチ風)雑草は殆んど無くなってました。すんげ・・・・。

昨日は、勉強会接遇でした。内容的には、私が感じている事を題材にさせて頂きました。自分自身もたいした知識もありませんが、一般常識的な話は出来たかと思います。

今日は、どんぐりの方と初任者研修に関する打ち合わせがあります。それと、白蟻の打ち合わせですかね。今週で5月も終わりですね。早いもんだ。乗っこみ石鯛今年は厳しいかもしれませんが、秋に期待します。これからは、クワガタ採取に力を入れます。夏の焼肉大会時には、子供さんへのいいプレゼントになるので。+うちのチビもですが、今年は今の所見当たりません。きっと枝を落とされたからでしょうけど・・。

さてと、今日も頑張ります。主任に負けんごとポジティブに


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はミーティング | トップ | とあるご家族の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モニカ)
2015-05-29 21:54:44
素晴らしいスタッフに助けられて、いでマネさんはお幸せですね。
そして色々な面で心を砕いて下さるスタッフに囲まれた利用者さんの、なんとお幸せな事!!。

最初は「帰るコール」で大変だった叔父も、心開いて最後まで、自分の行く場所と思って通うことが出来たのは、こうした皆さんの心遣いに囲まれていたからだと思います。
つくづく幸せな時を過ごさせていただいた感謝で一杯です。

街中にいますと、本当に時間だけ面倒をみてあげます的なデイを見る事が多く、そんな時、遠く清武のいでの郷の空間を思い出しています。

心からの感謝とエールをお会いする事がなかったスタッフの皆さんを含めて、遠くコチラから送っています。
お礼 (いでのマネ)
2015-06-01 07:15:35
有難う御座います。本当に優しい、生真面目なスタッフに助けられてます。
励ましの言葉、私よりスタッフに届けます。

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事