有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

家政婦じゃないんですが

2024年04月12日 | その他(どこに属するか?)

雨降り以外は必ずある風景?なんですが・・・

露骨にはされずに、人目を盗むようにされてるので。

こんな感じで餌を与えてご満悦な夫婦さん

黒猫に茶色の猫。夫婦が来るのを待ってます。排泄は施設・近所の家にしてます。異常に臭いです。

そんなことはお構いなしにかわいい・かわいそうで餌を与え、この猫が子供を産んで更に増えてる状況なんです。注意しても知らない顔で、私は関係ないを主張されます。そう思うなら自宅で飼えばいいのにそれはしないんですから質が悪い。どれだけ猫対策にお金使うか、こっちはたまったもんじゃない。ちなみに、この公園の真横の家の窓からパンが撒かれる事は以前紹介しましたが、画像の夫婦はその家の住人ではありません。

どうしようもないですわ。

でも放置も出来ないんです。猫は来るので対策として木酢・竹酢、柑橘類、ハーブ(ローズマリー)で対策するしか手が無いので、増える猫に太刀打ちできませんがしないよりはましと思って対処します。

ちなみに、温かくなり蛾も対処していかないといけないので噴霧器を身近において、雑草、猫、蛾と対策していきます。

さて、曇り日の宮崎ですが、訪問をしながら天候の回復を待ちたいと思います。

昨日はホームと通所でミーティングでした。今年度から行政のいう委員会を行う事に関する周知がメインでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑は・・・ | トップ | イペーも咲いて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-04-12 07:13:41
おはようございます。
東京の天候は宮崎情報から2日目くらいになるのでしょう。
目に余る行為、困ったもんですね!
たしかに、お酢が利くと聞きますが、手の施しようが無いのは残念です。

私も伝書鳩を飼っていて、山梨の実家より放して帰宅したのですが、鳩の方が早かったですね。
その鳩舎も、ネコに食い荒らされて以来、ネコ嫌いになりました。
虐待にはならないように、水をかけたり脅かしていますが効果なしで諦めています。
困る・・ (いでのマネ)
2024-04-12 08:33:22
本当に困ってます。酢もタダじゃないし、定期的に購入して撒いても、餌が勝つので・・・。
ちなみに、鳩もされてたんですか?趣味って事で数えると両手、両足で足りずに髪の毛レベルの趣味ですね。流石!
ネコに餌 (takeda)
2024-04-12 09:01:59
公園を管理している行政が、「猫・カラスに餌をやらないで。糞に皆さん迷惑します。」の立て札を立ててもらうと効果あるのでは。私の近所には「犬の散歩では、糞は持ち帰りましょう」の立て札が公園あり、最近は、犬の散歩には皆さん、ビニール袋と小さいシャベ持参、道に犬の糞はなくなりました。耕した土には、猫はいちばんいいトイレと見えるんでしょうね。ここにはネットですね。うちの畑の周りには、アナグマ・アライグマ・イノシシがミミズを食べにくるのをネットで完璧にシャットダウンしています。施設の隣の空き地には除草剤は撒かずに、焼却しているとのことですので、段々とそこに猫は用を足すようになり、糞公害も軽減していくように思います。知恵比べですね。困った人間が加わっているので、こちらのアナグマ・イノシシ対策より始末が悪そうですね。負けないで!!
takeda様へ (いでのマネ)
2024-04-12 10:40:25
一応行政には相談したんですが、動物愛護との兼ね合いも・・・って乗り気じゃないんです。数回行政からの連絡もしてもらってるんですが、知らない。人違いで認めないそうです。
看板は手書きしたんですが、1日ももちませんでした。

◎動ける限り負けません!頑張ります!◎

コメントを投稿

その他(どこに属するか?)」カテゴリの最新記事