有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

土曜日のチビ自慢

2016年05月09日 | いでの郷の “食”(釣りも・・!)

土曜日のお話です。お付き合い下さい。

チビとのゴールデンウィーク約束です。ちなみに、仕事してたんで、チビはほぼ実家でした。ので!その時のお約束を果たしに、はるばる宮崎→北浦でした。1年ぶり位じゃないですかね。(弟が多分2年、私が1年だと思います。チビも1年)

朝3時30分出発→時間の読み間違い3時にでらんと間に合いません。。

出発後ん・・・・こりゃ5時には着かんじゃろ・・・以前はこの時間で6時出港じゃねかったか?ん???やっぱし、こりゃ間に合わんと下道から高速へ、しかし・・・到着が5時でした。船長には電話を入れ、遅刻・・結果。乗れる瀬はあるだろうと6時出港(2番船?)うねりバリバリじゃないですか・・・

乗れる所がありません。通常朝じゃんけんする瀬(烏帽子)で釣り開始

でこんな感じでスタート。まったくあたりがありません。左のピトン60㎝なんですが、かぶります・・・チビの前も1mほどありますが、かぶります。戦意喪失のチビ、スマホゲームのスイッチ。。10時に波が少し落ち着き瀬替わり

結果、何時もチビの世話をしてくれる弟が40程度を2枚、チビは足の裏大の尾長(コナガ)を2枚。。これで火が付いたチビ、がぜんテンションが上がりまくり、なぜかジングルベルを口ずさみながら、絶好調。

自慢の始まりでした。。えれやっちゃ。。チビ君また、鼻が伸びた・・。帰りの乗船者にも語りかけてましたので、コラ!と怒りつつ謝る私でした。

ちなみにですが、底物ガゼあたり無し。赤貝かじるだけ(多分フグ!)あやしいあたりは一切有りません。餌がそのまま。な感じがずーーーと。でした。

そんで、帰ってそのまま、久々の飲み会。→爆睡

んで、日曜日母の日のプレゼントを買う前に、リハビリセンターであいのお祓い→買い物→大淀川学習館→→ザリガニゲット!(5回通いました)→ザリガニ飼育のスタート。

クワガタ、メダカ、ザリガニ・・・次は何じゃろか?

そしたら、電話が・・・・船師匠さんからで、日曜日キャンセルが有り、漁?に行かれたそうです。。んで、お裾分けメジナとイサキ。

早速調理。刺身と炙り。そしたら、かあちゃんいきなり、酢飯を作り始めます。はら・・・?と思ってたら、やっぱ魚が美味しいから酢飯じゃないとと。。口の肥えてるチビと2人して、パクパク・・・・見てるこっちはその食べっぷりに押されて、胸いっぱい。。

非常に美味しく頂きました。師匠曰く、卵を持ったイサキはイマイチと言われてましたが、なんのその。。美味でした。師匠が美食なだけじゃろ。と私宅ではまとまりました。。

ごちそう様でした。

あ、利用者さんまたまた、次回になりますがお楽しみに・・・・。願いは何時か叶うはずですから。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温めてます | トップ | 空室情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷の “食”(釣りも・・!)」カテゴリの最新記事