MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

紅葉も温泉も!!~奥飛騨・神の湯~

2009-10-27 21:21:46 | あーこ日記
奥飛騨温泉郷 平湯温泉の
「神の湯」


去年リスナーさんに教えてもらって行ってから
大ファンに。



あーこの露天風呂評価基準は、

見えたっていい、
より開放的なほうがいい。


なんだけど、ぴったりなのだ。



あ、神の湯さんは、
女湯はちゃんと中が見えないようになってますけどね。
(男湯もだいたい見えません)



うまいこと山の斜面を利用して、
垣根もなく、
向かいの山がドーン!と真正面にあるの!

去年は、葉がほとんど散っていたので、
今年は1週間ほど早く来てみた。
散り始めた葉が舞っているのもきれいだった。


でも、来年は、山が真っ赤に燃えてる頃に来たいな。

「いちばんいい時期っていつですか~?」
「紅葉は10月中旬やね。」

来年も絶対来ます!!
青葉のころもいいかもね~♪


ちなみに、今年の営業は11月下旬くらい。
雪が降り始めたらおしまいです。




奥飛騨温泉郷HP
http://www.okuhida.or.jp/main.html
神の湯は、平湯のページにあるよ

最新の画像もっと見る