大和のどぶろく飲まんかな〜

11月15日、

郡上大和の「どぶろくまつり」がスタートしました!!

平成20年のどぶろく特区取得からの

5th アニバーサリー!!ということで・・・

 

5周年記念パーティ

「郡上大和でどぶろく飲まんかな」を開催!

郡上どぶろくファンの私ももちろん駆けつけました!

 

郡上大和のどぶろく

「奥の奥」「大和歌魅(やわかみ)」の他、

全国から厳選した12種類のどぶろくが飲み放題!

焼き肉も焼き放題!!

 

一昨年の「どぶろく列車」でご一緒した

商工会女性部の皆さんと一緒に飲まんかな〜

これまで電話で出演していただいた方や、

リスナーさんとも飲まんかな〜

「奥の奥」と「大和歌魅(やわかみ)」を

丹精込めて作っていらっしゃる生産者の皆さん。

なんと、京都のどぶろく棚田の里の生産者の方も

来ていらっしゃいました!

さらに、郡上大和がいまイチオシのジビエ料理も!

鹿肉カレー、鹿肉つくね、シシ汁!

お肉大好きッ!!

 

さて、酔っぱらいのあーこ、利き酒大会に出場です。

5種類のどぶろくの銘柄を当てるんですが・・・

 

「まあどうぞ一杯・・・」

「あ、どーもどーも」

ちっとも進みません。

 

結果・・・優勝者は唯一全銘柄正解の

商工会大和支部の会長さん!!

どぶろくセットをゲット!!

 

酔っぱらいの私はというと・・・1問正解!

参加賞で、温泉入浴券を頂きました。

 

おいしいどぶろくを前に、飲まずにお世話をしてくれた

スタッフの皆さん。

本当にありがとうございました!!

 

第5回どぶろくまつり

〜12月1日(日)

 郡上大和の参加14店舗で

   大和のどぶろく2種と、

   全国のどぶろくを楽しめます

どぶろく列車も運行!!

 

詳しくはHPまで

http://www.xwns.co.jp/yamato/



郡上でGood Job!

「クックラひるがの」でのオススメ商品

とろける三層踊るプリン(左)      

一口目はやさしいバニラプリン、

二口目は濃厚なめらかキャラメルプリン

そして、三口目は大人のほろにがプリン

特濃ミルクプリン(右)

ひるがの高原の夏いちごとひるがの牛乳を使用したプリン

詳しくは  クックラひるがのHP をチェック  

 

 



牧歌の里でスノートレイン!!

郡上市高鷲町の「牧歌の里」では

雪遊びが出来ます

 

スノートレインとは

スノーモービルの後ろにゴムボートが設置されていて

そのボートに乗り、引っ張ってもらって滑るもの

スピード&遠心力で〜

どこに行くのかわからない〜〜〜

スリル満点

 

そして

スノーチューブ

浮き輪みたいなチューブに乗り、

雪山から滑り降りる遊び

どう滑っていくかは・・・自然まかせ

楽しいィーーーーー

ん?・・・あれ?・・・何?何するの

あ〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜

後ろ向きは恐いよぉ〜〜〜

でも楽しい

 

雪遊びは、3月31日までの土日月・祝日。

ただ、冬休みは1月7日まで年始無休

営業しています

 

是非是非遊びに行ってください

 



郡上の美味しくて濃いプリン

郡上市高鷲町の牧歌の里で出会った

郡上の美味しくて濃いプリン

牛乳・たまご・チーズにこだわった

極上のプリン

チーズ大好きな方にはとくに

たまりません〜

是非お取り寄せを

詳しくは http://www.bokka.co.jp

おまけショット) 牧歌の里の駐車場。雪つもり過ぎ



郡上でGood Job!

サムライソウルブッチャーズの

代表 三島英巳さんにお越し頂きました

購入したいと言う方は、

郡上旬菜館大和の朝市でゲットしてくださいね



お酒のふるさと〜どぶろく列車〜

食事のあとは、お酒のふるさと・・・

平野醸造を訪れました。

皆さん、試飲に、お買い物に大忙し。

まだ飲むか!

いぇーい!

最後は道の駅やまとで皆さんとお別れ。

郡上大和観光協会の皆さん、ありがとうございました!



宴会です♪〜どぶろく列車〜

どぶろく列車が郡上大和へ着くと、お食事会場に移動。

今回は、「三河屋」さんが会場です。

こちら、実は今年から加わった「大和歌魅」を作ってらっしゃるお店。

「やわかみ」って反対から読むと・・・ね?

 

列車1両分、総勢30名での大宴会です!

到着前から出来上がっているあーこ。

見よ!この豪華なお料理の数々

鹿肉のタタキや、イノシシ鍋など、ジビエを中心とした地元料理です。

そして、手前に並んでいるのは5種のどぶろく。

 

郡上大和のどぶろくが2種と、新潟、愛媛、大分のどぶろく。

ぴりっとするものや、ピンク色のものなど、いろいろ。

 

郡上市の日置市長とも一献。

宴会、楽しいですなあ。

 



どぶろく列車でGO!

長良川鉄道のどぶろく列車に乗って来ました!

古い小さな駅、大矢駅で待っていると・・・

やってきました!

地元高校生の間で、

We長良川鉄道のハート部分で記念撮影をすると

恋が実ると評判とのことで・・・

郡上大和観光協会の荘者さんとやってみた

 

そして、中はお座敷列車!

早速、郡上大和のどぶろく「奥の奥」と

「大和歌魅(やわかみ)」をいただきます

 

おつまみも郡上大和の味わい。

地元のお漬物いろいろと・・・

去年ファンになった「燻り豆腐」

そして、新作「鹿のウインナー」

 

降りる頃には出来上がってました・・・

さあ、超豪華なお食事会場へGO!

 



さんぷる工房 特典!!

Radio80リスナーに朗報

さんぷる工房にて、

体験や店内商品を1000円以上お求めの方に、

チョコのキーホルダーをプレゼント

 下のクーポンを印刷してお持ちください 

  携帯にて提示でもOK

 

             クーポンはこちら   



郡上八幡 さんぷる工房

食品サンプルのふるさと「郡上八幡」には、

たくさんのサンプルのお店があります

そのなかで「さんぷる工房」は、まちのほぼ中心にあり、

散策途中に立ち寄れるお店です

  サンプル工房HP

築150年の町屋づくりを改装した館内では、

普段見ることの少ない「食品サンプルの製造工程」を

自由に見学できます

さんぷる工房と言えば、やっぱり「体験」

サンプルづくりの定番である「てんぷら」づくりや、

小さなお子様には「スイーツ・デコ・ストラップ」づくりも

楽しめます

 これ本物でしょ

 サンプル作りは、超楽しい

 食品サンプルなので、食べられません・・・

 

まもなく春休みを迎える、お子様とのお出かけに、

お父さんの株は急上昇まちがいなし

 

 

Radio80リスナーに朗報

体験や店内商品を1000円以上お求めの方に、

チョコのキーホルダーをプレゼント

 下のクーポンを印刷してお持ちください 

   お店で提示でもOk!!

 

          クーポンはこちら  

 

 「さんぷる工房」

 岐阜県郡上市八幡町橋本町956番地

 0575−67−1870

 さんぷる工房 本館店内

 北町館の外観

 北町館 店長 会いに行くべし

 北町館店内



« 前ページ