MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

氷の微笑

2008-06-13 10:44:50 | ナイスな日記

暑かった、二日間


昨日は、ここ大垣のソフトピアジャパンの東側にある
「つちや 三城店(みきてん)」併設の「カフェ ドゥルセ」で
カキ氷を食べてきました





「つちや」さんといえば、
大垣の老舗の和菓子屋さんなんですが・・・
この三城店に併設している、カフェには、なんと

ここでしか食べられない天然氷を使ったかき氷があって、
前からすごく気になってたんです


種類は4種類、マンゴーに、白桃、巨峰、宇治金時

中でも人気ナンバー1のフレッシュマンゴーのカキ氷が、
うまいくーーーーーーーーーーーーー





だってだって、「カキ氷」ってうたっているのに、
氷と果肉、どっちがメインがわからないくらい果肉がいっぱい

もうすでに運んでくる段階で、マンゴーがこぼれるくらい


しかも食べても食べても
マンゴーが中から、ゴロゴロ出てくる感動は
大きかったですね~





あと、天然氷を使ったかき氷は、すごくきめが細かくて
まるで、器に雪が積もってるみたい

口の中で、ふわっとなくなる感じがもう、最高でした


ぜひ、皆さんも、この情報工房にあるスタジオに
遊びにきたついでで構いません

「つちや 三城店」併設の「カフェ ドゥルセ」で
天然氷を使ったカキ氷、食べて感動してください




最新の画像もっと見る