読み聞かせの会   小さなとびら

2020年度より仙台市立南光台東小学校地域支援本部の活動のひとつとして読み聞かせをしています。

読み聞かせ 2017.12.20(水) 児童センター ノンノンたいむ

2017-12-25 | 読み聞かせ
冬休みに入りました。今日はクリスマス🎄
学校は休みになりましたが、急にインフルエンザや胃腸炎が多くなっているようです。
みなさん、お気をつけください。

児童センターでの読み聞かせは、観客は1組、1歳過ぎの女の子の
貸し切りでした。
めったにないことなので、読み手もワクワクでした。


読んだ本
いろいろごはん
ならんだ ならんだ
たべたの だあれ
サンタのいちねん トナカイのいちねん


絵本は後でアップします。


「今日は幼稚園が早帰りだからか 来館が少なくて〜」とのこと。
…なんと1組だけのスペシャルデー❣️
1歳の女の子とお母さんに 読み手3人 先生3人が見守る中 始まりました。

ちょっぴり緊張気味な女の子でしたが 食べ物やクリスマスの絵本4冊を
ずっとお母さんの膝の上で 最後まで聞いてくれました🤗


絵より 読み手や先生の顔が気になるのか 時々 じっ〜と見つめていて…
愛くるしい瞳で見つめられると こちらもまた緊張しそうになりました😅…

これからも ステキな絵本にいっぱい出会って 健やかに成長してほしいですね💕










次回の児童センター読み聞かせは 1月17日(水)です。


皆さま、よい年をお迎えください。
来年も小さなとびらの活動をどうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。