読み聞かせの会   小さなとびら

南光台東小学校区子ども会育成会の事業のひとつです。読み聞かせをしています。予定や活動報告のブログです。

読み聞かせ 2017.5.19(金) 1年生(1)

2017-05-19 | 読み聞かせ
今日は、1年生初めての読み聞かせです. 先生に「読み聞かせだから前に集まって」と言われたら、 子供逹は教卓の真ん前までやって来ました。 聞く意欲たっぷりです🙆いいぞいいぞ🎵 今年度初めての1年生読み聞かせで 読み手のこちらも ちょっぴりドキドキ‼︎ 机を後ろに下げて前に集まって座っている1年生の瞳もキラキラ‼︎ お話が始まると 子ども達はしっかりと聞いていましたよ 🌼読んだ本 . . . 本文を読む
コメント (1)

読み聞かせ 2017.5.17(水) 児童センター ノンノンたいむ

2017-05-19 | 読み聞かせ
5月になりました。新緑の気持ちの良い季節になりました。 児童センター ノンノンたいむの読みきかせでした。 読んだ本 ぺろ ぺろ ぺろ ゆかいな いす さわってあそぼう ふわふわあひる ねこガム どっちかな(布絵本) 🌼子どもたちの様子 今日は、2人の男の子と5人の女の子が来ました 。 さわって遊ぶ絵本や、マジックテープで人形を貼り付けたりといった本もありました . . . 本文を読む
コメント (2)