仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

花弁の第2段目 偶数を9枚 完成!

2016-10-13 19:23:52 | Weblog

大日如来(2体目)の制作・・・花弁の第2段目 偶数を9枚 完成!

-------------------------------------------

←click

--------------------------------------------

急に寒くなった!

気温15度

長袖に薄手のジャケットで丁度良い!

でも、、、相変わらず”秋”らしくない

--------------- 本題 ----------------------

花弁2段目の偶数(上側)を9枚貼る

今回は前回努力したので、スイスイと進む

ありゃ、、、

ドリルで穴を開け、爪楊枝を差し込む段階で

ドリルの”歯”をしめる部品が消えた!

確かに仕舞ったはずだが、、、

長い間使っていて、歯車が磨り減っていたので

買い換えようかなと思っていた矢先

仕方なく隣町へ買いに行く

価格は190円程度

帰宅後にボンドを塗って、穴を開けて、貼り付け完了 

 

あとは3段目

18枚で花弁は完成じゃ

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花弁の第2段目 を 開始 | トップ | 大根の間引き 野菜は順調! »
最新の画像もっと見る