仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

玉ねぎを移植したぞ~

2017-11-03 17:36:24 | Weblog

暑いくらいの良い天気

今日は玉ねぎの苗が入荷した

紫(赤) 50本 黄色 50本(おまけ30本!)

全部で800円

数年前までは種から作っていたが

最近は面倒になって、苗を買っている

 

先日、畝を作ってマルチをかけていたが

ここに丸い穴あけ器で穴を開ける

細い棒を突き刺し、玉ねぎの苗を差し込んでゆく

腰をかがめての作業で腰が痛い~

数えたら、白は余分にあった

約80本!

これで一安心

●ホウレン草の種が雨が多く発芽が悪かった

再度 撒いていたのが天気が良いせいか

今日見たら発芽していた

●あとは

①落花生の収穫

②サツマイモの収穫

が近々の作業

明日は 両方出来るかな?

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝教大師の制作 その31 &... | トップ | サツマイモが デッカイ ど~ »
最新の画像もっと見る