仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

サツマイモとったド~ じゃが・・

2016-11-02 12:23:05 | Weblog

昨日は15時に畑へGO!で準備してたら

客先からCALL

時間をずらしてもらって

17:30訪問にする

これまでに終わって着替えて・・・

大変急がないと

●サツマイモの収穫!

実は、これまでサツマイモを

栽培したことが無かった

苗は100本とか50本とか沢山入っているし

そんなに食べないしって

今年は、何故?

土地を2.5坪増やした+

そして、4本入りの苗が売っていたので

そして収穫を迎える

お隣さんは17本植えて12個ってってた

おいらもか???

4本だからデッカイのが最低4個は欲しいな~

もっと獲れたらいいな・・・

期待をこめて、恐る恐る掘った

じぇじぇ

1個目・・・曲がって芋らしくない”芋”

2個目・・・ゼロ?!

    と思いきや、伸びた茎の先の小粒が少々

3個目・・・お!デッカイ でも1個

4個目・・・中球が数個

結局

これだけ

●一番でかいやつ

●よく見えない

合計10個くらい

良いか

反省点は

この辺は土が良くてサツマイモに向いていない!

砂地などが良い

おまけに、畝の高さが低かったらしい

来年は”高畝”にしてリベンジじゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・>

●夕食用に、小松菜、壬生菜、みずなをゲッツ

終わったらPM5時

急いで客へGO

って1日だった

 



最新の画像もっと見る