仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

今日は畑に行かないと 明日も雨らしい・・

2016-11-26 17:21:54 | Weblog

やっと晴れた

土曜でJOBは少しだけ、、、

昼前後の暖かいうちに畑へ行かないと

すぐに寒くなる

雪が降った後も気になる~

畑では皆さんが状況を見に来ていた

特にサトイモ、ヤーコン、ピーマン類は

寒さでやられて真っ黒になっている

おいらはサトイモ類は作っていないのでOK

壬生菜、カブ、みずな等は

クタ~っと元気が無い

良い天気が続けば起き上がる?だろうが・・

早めに寒さ対策をしないと

で、

野菜類の上に雪よけ、霜よけのテント?を張った!

●青竹で簡単設置

久々の野菜は

・チンゲン菜とミズナ

 



最新の画像もっと見る