7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

燃えるのはまずいよなぁ

2006年06月23日 20時17分58秒 | コンピュータ
クレージーこんてすたーズからのネタですが、スラッシュドットジャパンの「ラップトップパソコンが爆発炎上。あなたは大丈夫?」と言う記事(及びリンク先の記事)を読んでの感想。

う~ん、何が原因で発火したのかはわかりませんが(バッテリーから発火したと言うのが蓋然性が高いかな)、これが某社(あえて申しませんが)の品質管理の問題でない事を祈りたいですね。

#何せ、ものすごい数のコンピュータを売っている会社の製品ですからねぇ(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ、気持ちはわからないで... | トップ | 某ニュースの検索語句と単語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむ)
2006-06-23 21:47:52
前の勤務地では、会社で使わされた同社製マシンのあまりの不安定さに、「安かろう○ルかろう」と小生に命名され、液晶の下にそう書かれたテプラが貼り付けられてました・・・
返信する
まあ (7J3AOZ)
2006-06-23 21:58:46
はむさん、まいどです。



昔は安くて良い機械を作る会社だったんですけどねぇ(苦笑)



まあ、下記のURLの記事のような事を平気でしてしまうような体質になってしまったのが、顧客満足度を著しく下げる原因になったのではないかと思っています。



http://blog.goo.ne.jp/7j3aoz/e/f1b6560db3ea8d1a2e771f96b8e1c120
返信する

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事