なないろマルシェのブログ

『健康と介護の専門店:なないろマルシェ』のブログです♪

【イラストブログ】第46回 つくし

2018-05-21 15:16:03 | イラストブログ

見にきてくださり、どうもありがとうございます




































































まめ太とおばあちゃんがいつものように散歩をしていると。。。








































まめ太が空き地に入ろうとしています。








































おばあちゃんがまめ太に



「こら、まめ太 入っちゃダメだよー。」と言いながら、



ふと地面を見ると、








































つくしを見つけました。



久しぶりにつくしを見たおばあちゃん、



少しだけいただいて帰ることにしました。








































「昔はね、よくおひたしにして食べたんだよ。」



おばあちゃんはそうまめ太に話しました。



つくしって食べれるんですよ。(下処理が必要ですけどね。)





小さい春を見つけて、心がほっこりしているおばあちゃんでした。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿