なないろマルシェのブログ

『健康と介護の専門店:なないろマルシェ』のブログです♪

【イラストブログ】第45回 またお向かいのおばあちゃん

2018-05-12 16:06:11 | イラストブログ

見にきてくださり、どうもありがとうございます







































お向かいのおばあちゃん、あれからお散歩の時には



良く会うようになりました。



















以前のことがあったせいか、



おばあちゃんは、前よりも長くお向かいのおばあちゃんと話すように



なりました。



















なぜか、まめ太はおとなしく待ってくれてます。



本当は早く散歩に行きたいだろうに。。。



せかすこともなく良い子にしてるんですよ。







お向かいのおばあちゃんの話はいつも同じです。



庭の話がきれいに咲いたとか、落ち葉の掃除が大変だとか、



亡くなった旦那さんや娘さんとの話とか。。。



それをおばあちゃんはいつもニコニコと聞いています。



















近所の人たちも、お向かいのおばあちゃんとあいさつを交わしたり、



声をかけたり、気を配っているようです。



















そんな街の様子は、とても素敵だな〜と思います♪
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿