仕立て屋ナミー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近況報告

2015-10-03 02:40:42 | アベンジャーズ
9月の連休中にサバゲーしてきました。

その事をブログにUPしようと思いましたが、今回はオペレーション画像のレポート以外に、写真のチョイスから任されましたので力尽きてしまい、ヨレヨレになってしまいましたので割愛させていただきます。
(本当に大変なんだよ~)

家庭と仕事と引っ越し準備とサバゲーとキャプテンアメリカの5つの試練に悪戦苦闘している昨今ですが、キャプテンの仕事用のスーツ制作にウェイトを置いた生活になりつつあります。

嫁さん曰く「それいつまで続くの?」

今回のは取敢えず来年の3月・・・


画像検索以外で作業時間は延べ37.45時間
大阪府の10月からの最低賃金858円換算で人件費が32,132円

材料費は今のところ生地とか糸とかは10,000円ぐらいで抑えてますが、ブーツを買ったので合計40,000円ぐらいになってます。

作業手順は

①参考画像を集めまくる
②仮縫い用のシーチングでベースを作成
③画像を見ながら鉛筆で下書き+鏡で確認
④線が決まったら縫い目をある程度解いてマジックで裏表に下書き
⑤各パーツのパターンを厚紙に転記
⑥生地を切り出してひたすらミシンでガタコンガタコンガタコン
⑦気が向いたらブログやツイッターにUP

って感じでコツコツ作業してます。


市販品を買う事も考えましたが、今まで2着自作してきたので流れでやってます。

写真もそのうちUPしますね。


ではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿