仕立て屋ナミー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりの作業

2013-07-28 23:04:16 | アベンジャーズ
今日は昼過ぎから夜の22時まで、とある場所でみっちり作業してきました。

が、あまり捗りませんでした・・・




本日の作業机!
片付ける事を考えたらゲッソリしますねw


作ったのはコレ。
この写真じゃ判りづらいですが、誰のズボンでしょうか?
(ブーツは御本人様が製作しました)

依頼品

2013-07-27 22:11:07 | 家族サービス
数ある作業依頼品が僕の所に舞い込んで来ておりますが、一番督促のキツイ同じ屋根の下で暮らす息子の物をプールで遊ばせながら修理しました。


作業場です。
青空の下で行う作業は気持ちが良いですね。


今回の修理依頼品です。
コーナンで398円(税込)で購入。
単発レバーアクションで御座います。
レバーの根元に力がかかるので、その内壊れるだろうと思っていたらやっぱり壊れましたw
エポキシで固めようかと思いましたが、本体価格を考えると接着剤代が勿体ないのでその辺にある物で修理しました。

その辺にある物その一:3.5のボルト&ナット×4セット→工具箱で発見
その辺にある物その二:ビールの空き缶→誰かがボンゴの後部座席で呑んでそのまま置いて行ったヤツを発見

缶ビールの側面をハサミで切って、曲げてはハンマーで叩いてを繰り返し、レバーのリブ部分を削ってドリルで穴開けてネジ留めして完了♪


我が家の火器(水器?)類です。
やっぱり夏はコレですな~

今度は怪我しなかったよ!

2013-07-22 21:12:33 | サバゲー
久しぶりにサバゲーしてきましたよ。
場所とか写真とかはオペレーションの画像を参照してください。

捻挫の再発防止の為に足首にテーピングして、頭には常にMICHを被ってゲームしてました。
 
前回の捻挫は、低い梁部分に頭をぶつけた瞬間に、つま先が地面に引っ掛ってそのまま全体重が足首に乗っかってグニャって逝ったんですね。

足の痛さばっかり目立ってましたが、実は頭も結構痛かったんです。

で、インドアって事でヘルメット持ってったんですが、安心感がありましたね。
(重くて暑いのが難点ですが)

今回のフィールドなんですが、3階建て?の使われなくなった宿泊施設がベースになっているのですが、客室部分の畳なんかブルーシートが綺麗に敷いてあったり、BB弾も殆んど落ちてなくて(多分掃除してくれているのだと思います)廃墟感がまったく無かったですね。

気になる点は、水道とトイレが使えない事。
ここ数日、お腹の調子が悪かったのでちょいと心配してましたが、なんとか引っ込んでてくれてましたね。

話を聞いていると近々水道が使えるようになるとかで、トイレも何とかなるんじゃないでしょうかね♪


もう一つの気になる点は、外側バルコニー&階段と、客室その他の窓ガラス部分。
ゲームに夢中になって熱くならなければ問題無いのですが、勢いで落ちたら痛そうです。
ガラスも勢いよくぶつかったら結構痛い怪我をしそうなので、注意が必要ですね。


何かね、自分が怪我してからそんな所にばっかり目が行くのですよwww

思い出し笑い

2013-07-19 22:34:23 | その他
ちょいと最近色々とありまして、中々例の作業とか思う様にはかどらなくて、何となくうすらボンヤリ夢うつつ♪(by村八分)状態でして、帰宅して晩御飯食べて気が付いたらお酒呑みながらPCでYouTube見て現実逃避している今日この頃で御座います。

殆んどが80年代後半関係なんですが・・・

そんな中でバービーとかレベッカとかと並んで好きだった「PEARL」を見てたら、田村直美さんがJumpin' Jack Flashを歌ってるんですね。

で、同じJumpin' Jack Flash繋がりで検索してたらジョニーウィンターのライブバージョンがでてきたんですわ。

で、思い出し笑い。

20代前半の頃、職場の独身連中と北陸のとある観光地に旅行に行ったんですわ。
晩御飯食べた後に暇なんで、とある劇場にいったんですわ。
(仲居さんに割引券を貰って)
おねーさん達が舞台の上で踊ってくれるタイプの劇場なんですが、その中で印象に残っているのが、あきらかに他とは毛色の違う雰囲気でダンスしてくれたおねーさんが選曲していたのがJumpin' Jack Flashだったんですわ。

しかもジョニーウィンターのライブバージョン!

一緒に行った連れが一言「何でココでジョニーウィンターのライブバージョンのJumpin' Jack Flashやねん」ってwww

今でこそポールダンスとかメジャーになってますが(なってますよね)、約20数年前にあれだけ激しいフラッシュダンス並(古っ)のダンスを踊ってくれたおねーさんは今頃どうしてるんだろとか思いながらダラダラとお酒呑んでます。

時折思いだし笑いしながら・・・



そろそろ生活改善しないとねw