すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

バタバタ一日

2009年03月12日 20時55分07秒 | 
今日は、すぅたんの習い事のスイミングの日

朝からでとっても気持ちがいいけど、明日はどうやらみたい
しかも、今日スイミングで、普段より、水着やバスタオルなどの、洗濯が増えるから
今日は、いつもより、洗濯をまわして、てる間に乾かそう
と、シーツや、カバーや、お布団干したり、その間に、ママ掃除機
すぅたんは、しぃたんと遊んでくれてたけど、
最近、しぃたん、ママがいなくなると寂しいのか、後追いして号泣
その泣きも、半端なく、永遠に泣き続けるから、掃除機してても泣き声が
中響き渡る状態

ついつい、しぃたん、後回しにして、放置しまくってるから可哀想なんだけど
でも、ママ、家事しなきゃ、昼間は、すぅたんの習い事だからバタバタするのよ
しぃたん、わかってねぇ

しぃたんが、ママ追いかけてくるのを横目で、見ながら掃除機やら用事して
ウロウロ、バタバタ
やっぱり、しぃたんが泣き止まず、仕方ないので、抱っこ紐にしぃたん入れて
ママ、掃除、開始


おっと、掃除機どこいった



ないな~


あれ、音がしてるけどぉ・・・


 すぅたん、掃除してくれてるぅ

可愛いじゃなかぁ

親バカ発言、失礼しました

すぅたんが、気がついてなかったので、隠し撮り

ママが、掃除した後をしてるから、持つ所、長くてやりにくそうだけど
でも、お手伝い、しっかりしてくれて、大助かり
最近は、洗濯物たたみだけじゃなく、食べた後の片付けやテーブルふき
しぃたんの、着替え手伝い、玄関の靴並べ、自分のお布団たたみ
色々、自分でやるように、我が家のしつけなのですが
しぃたんが生まれ、お姉ちゃんとして自覚がでだして
幼稚園を前にして、色々と自分で出来るようになってきました

ママ、そんなすぅたんをみて、成長した喜びを感じてます


朝は掃除や洗濯三昧で、ご飯を食べ、しぃたんに、離乳食食べさせ
片付け済ませて、いざ、スイミングに


すぅたんは、楽しそうに、お友達と授業開始まで遊んでいましたが
しぃたんも、お友達と遊んでました


同じく、しぃたんと同じ7月生まれの、10日しかかわらない彼氏とも君
とも君のお兄ちゃんは、すぅたんと同級生
だから、ここの兄弟と、我が家の姉妹は、同級生なんです

しぃたん、とも君にお話してる様子
でも、とも君には伝わってません
お姉ちゃん&お兄ちゃんの楽しい雰囲気に、とも君&しぃたんも
楽しそうに、お顔あわせて、言葉かわしていました

スイミングの日は、帰宅してからもバタバタです

でも、普段より、すぅたんはお疲れだし、しぃたんはお昼寝出来ず
眠たいから、今日は、いつになく、我が家の娘達は早寝です

しぃたんは、5時45分にし、すぅたんも6時半に

明日は、だし、引きこもりだけど
楽しく、喧嘩せずに姉妹で、遊んでくれるといいなぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つかママ)
2009-03-12 21:33:26
すぅちゃんえらいですねぇ!しかもお手伝いをしている姿がカワイイ(●≧艸≦)
うちの息子なんて掃除機をかけていたら
「ママうるさ~い!」とドアを閉められるしまつ(´д`;)
この違いは何だ!?

今月に入ってから7時代には寝かせるようになって、少し夜自由な時間ができました♪
その分昼間は大騒ぎですが(汗)

明日は関東も雨のようなので我が家も引きこもりです。
何か素敵な物が届くと良いですね♪ポチポチ☆
つかママさんへ (みえヨリ)
2009-03-12 22:08:38
こんばんは

親の私が言うのも、なんですが、すぅたん、かなり親孝行です
女の子だから、興味を示す所も、ままごと的な、家事やらお手伝い
そんな事をしようとしてくれます
だから、一緒に、毎日洗濯物をたたんでます
と、言うか、託しているって感じですね(笑)
ママ、しぃたんにかかりっきりになっていても
すぅたんは、一人黙々と洗濯物たたんで、山積みに積んでます
自称『ゆきだるま』と楽しそうに、ママに見せびらかしてくるぐらい

つかママさん宅も、つか君の早寝がスタートしたみたいですね
スイミングのママさんも、我が子の遅寝、遅起き習慣を今になって悔やんで
おられる人が多かったです

早寝になったら、夜は自由時間が長くなるから良いでしょ
その分、昼間がかなりのハードになりますが・・・

明日は、お互いが届くと良いですね

いつも、ポチポチ有難うございます
Unknown (TOM)
2009-03-12 22:37:01
すぅたん、えらいね~。
一生懸命、お手伝いして。

きっと、頑張っているお母さんをいつも見ているから
頼まれなくても自分からお手伝いできるんだろうな。

しぃたんの表情も、かわいいな~。
お疲れ様! (さちママ)
2009-03-12 23:48:21
三月は、ほんとに早く感じるわぁ。ってか、毎日が早い早い
すぅたんも成長したけど、しぃたんも大きくなったね!バタバタな一日、お疲れさま
Unknown (ボンバー)
2009-03-12 23:54:17
すぅちゃん偉いねぇ♪
お姉ちゃんとしての自覚がでてるんだ>ω<)ノ
ママはそういう頑張りを見て癒されるんだよね!
お子さんともども応援してますよぉ★
TOMさんへ (みえヨリ)
2009-03-13 19:24:47
こんばんは

最近、本当に、すぅたんには助けられてます
だから、もうすぐ幼稚園に行っちゃうので
頼りにしてるだけに、いなくなると困る
さちママへ (みえヨリ)
2009-03-13 19:26:48
こんばんは

おっと、今、たっくんパパ帰宅だぁ

3月も来週から、折り返しだもんね
本当、早いよねぇ
一日がとっても早く感じてるよ

すぅたんも成長したけど、しぃたんも、最近特に、ずりばいしだしたよ
ボンバーさんへ (みえヨリ)
2009-03-13 19:28:07
こんばんは

すぅたんは、お姉ちゃんって言う自覚が強く、しぃたんに対しても
積極的に相手したり、あやしたりしてます
母性本能ってやつですかねぇ
だから、ママ、とっても助かってます
と、言うより、頼ってます(笑)