山のコ日記

登山今年からはじめました!ソロでも、グループでも、山はいろいろなご縁があって楽しいです。まだまだ未熟ですが、志は高く!

御岳山〜日の出山 日帰り登山

2017-06-15 18:33:04 | 登山
バリバリ平日の木曜に奥多摩の御岳山、日の出山に登ってきました〜〜)^o^(



まず、電車で御嶽駅へ。そこから滝本(ケーブルカー下)までバスで10分くらい





え、この坂登るん?っていうくらいの急坂を登ったらケーブルカーがあります。すぐ着きます

でも、今回はケーブルカーで6分のところを、トテトテ歩いて登ります(なんとなく)

コンクリ舗装はされてるけど、けっこう長いし疲れるコース。高尾山のケーブルカーなしでいった道もこんな感じだったかも。



ここから登ります



連れは登山したことない人なので、すでに死にそうです笑



私。元気笑 走り出したい気分





けっこーう歩くと、登山のお土産が売ってるお店があります





御獄神社⛩







御獄神社を満喫したのち、日の出山⛰の方に移動して行きます



途中タマアジサイがいっぱい咲いてましたー!

6月はやっぱアジサイよね〜〜





日の出山山頂⛰

景色よーい!晴れて良かったよー☀️



あとはひたすら降るのみー

ゴールのつるつる温泉を目指して頑張ります



登山道を降りていくと、舗装された道に出て、そこからさらに1.5キロ。



やっと着いた〜〜

到着時刻は2時半なので、ベストなペースでした!

山見ながら露天風呂、さいこー!
そして、ここの温泉はけっこうくつろげるところがあったので、2時間くらい寝てから帰りました〜〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿