チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

床ずれが〜。

2021-09-20 | チョッパー
床ずれかなぁ〜💧
ついにきたのかなぁ〜💧💧

と思っていたわけですが

何度もぬるま湯で少しずつ洗い、
慎重に毛をカットし続け、
じわじわと傷口の元に近づき…

何でこんなじわじわかと言うと、
傷口見るのが怖かったのと、
下手にいじって悪化させるのが怖くて😥

病院に連れて行きたいのはやまやまなのですが、
かかりつけ医が連休に入ってしまっているので…

それまではネット情報調べまくって、
なんとか手当をしています💦

というわけで、
ついに傷口を見つけました

もう結構ぐちゅぐちゅになっており、
大元は毛をカットするまでもなく
傷口が露わになっていました💦💦💦

ひーーーー
痛そうーーーーー😱😱😱
と泣きそうでしたが、
乾燥した方が痛い、とのことで
頑張ってそーっと何度も洗い、
白色ワセリンを塗り、
手作りのパッドを当てて、
を繰り返しています。

床ずれは数時間でできる
そして数時間で悪化する
とどこかで読んで、
でもやりすぎもいかん、と思い
ほどほどに
でもなるべくマメに
手当しています。

誰かの参考になればと

でもやっぱり痛々しいし

飼い主の怠慢を晒すようで躊躇もありますが


気になる人だけ
画像を載せておきます

それでもやっぱり少し遠目から…


















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら×しん)
2021-09-20 09:56:33
こんにちは。

先日、真に新しくマットレスを購入しました。
京ふとん店のSARAFAというところのものです。

いろいろ調べると
低反発より高反発の方が良いらしく
思いきって購入しました。

真が使わなかったらどうしよう…
と思いましたが
使い心地が良いらしく
嫌がることもなく寝ています。
(自分にも欲しいと思いました)

レビューを見ると
褥瘡が良くなったともあります。
こればかりは実際に使ってみないと
何とも分からないですが
ご参考までに…

傷口見るの怖いですよね。
こういう時に限って動物病院がお休みだったり
あります あります


チョッパーくん、いつも応援してるよ
追伸 (そら×しん)
2021-09-20 10:20:26
「京ふとん店」「ペット」で検索した方が分かりやすいです。

真はLサイズにしました。
大きさ的には余裕なので
チョッパーくんにも大丈夫だと思います。
そら×しん様 (616)
2021-09-21 10:41:13
情報ありがとうございます!
実はコメントを読む直前に、違うメーカーですが、床ずれ予防ベッドを購入したところでした

何にも考えず、
以前からオムツを買っているメーカーのサイトでベッドを見かけていたので、それを買ってしまいました…

京ふとん店のベッド見ました!
これは洗うのによさげ
こんなのがあるんですね~!!
エア〇ィーブみたい!
もっと調べたら良かった

そうなんです、
こういう時に限ってお休みで
しかも連休という…

なんだか手当も素人丸出しなので、
先生に見せたら叱られそうで今から怖いです(笑)
おはようございます (そら×しん)
2021-09-22 07:58:04
ご飯の時もそうでしたが
調べれば調べるほど分からなくなるので
困ったものです(笑)
人の褥瘡に使うジェルマットも気になったり。


新しいベッドがチョッパーくんに合うといいですね☺️
そら×しん様 (616)
2021-09-22 14:13:24
おはようございます☆

わかります(笑)
私も調べすぎて結局余計時間かかっちゃって…
「獣医が勧める…」とかすぐ読んじゃって(笑)

それもこれも、
わが子を思う気持ちゆえですよね

それでも結局、その子それぞれ合う合わないがあって、
使ってみないとわからないんですよね~
あと飼い主のずぼら度とかにもよるし(笑)

新しいベッド、昨夜届きました。
一緒に寝ている父によると、
何度も鳴いていたとか。

え?
ダメ??
となっています(笑)

コメントを投稿