良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

山中湖タンデムツーリング

2017年06月03日 | GSR250S
先週下見したZIBカレーを食べに行きます。



片道60キロの近場で目的もこれだけなのでGSR250Sで。
リアサスの標準は3ですが私には硬すぎると言うかもっとストローク感が欲しいので何時もは最弱の1にしてますが、今日はタンデムなので4にします。



のんびりと9時出発。



道の駅にも寄らなかったので10時半前には山中湖に到着、時間調整の為休憩します。



雪も少なくなり「いかにも富士山!」の、風景も終わりのようです。
ここまで走っての感想ですが、タンデムも普通にこなしますね、最初こそドゥービルの感覚でアクセル開けるのでトルク不足を感じますが、それを予測して積極的にシフトダウンし備えておけば流れに遅れる事はありませんし、遅い車をパスする時に気合を入れる必要もありません。
車体の方は更に余裕があり、急制動こそ試してませんがコントロール性も含め不足は感じません。
リアのプリロードはもう少し上げた方が良かったかもしれませんが、今日のコースなら底付き感もありませんし伸び側にストロークがあるのでまったり流してる分には気持ち良く走れます。
15分前にお店に到着。



奥まったとこにあり、ここを目指す人以外は来ないでしょうね、そんな立地です。
開店前ですがご主人から「どうぞどうぞ」と入れてもらえました。気さくな感じで会話し、肩書きは分かりませんがバイクインストラクターの柏秀樹さんもこちらの常連さんらしいです。
オーダー後は先ずサラダが来ます、ドレッシングも二つ用意されたのでZIBカレー統一なのでしょうか。



私はビーフカレー+温玉、辛さ5。 妻はカニクリームコロッケカレー、辛さ4。
沼津のスパイシーイトウさんと基本的には同じ系統の味ですが、比べるとより甘みを感じました、妻は「バナナの味がした」らしいです。
辛さは控えめで汗が流れる事も無く完食です。
ビーフはホロホロでは無く、ゴロッとした感じでしたね、好みだと思います。
帰りは渋滞する事も無く一気に帰りました。

本日120キロ

今日の良かった。

行きはちょっと寒かったけど、帰りはちょっと暑くなったけど快適なツーリングでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿