良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

憂鬱な花粉症

2017-02-17 | 日記
症状が出始めました、今年も辛い季節がやって来ましたよ。何が辛いって症状はもちろんだけど困った癖っちゅうか性癖がありましてね、何故か他人のクシャミが可笑しくて仕方ないんです。全部って訳じゃなく、1~2割ってとこでしょうか。どんなクシャミに反応するのか分析はしてませんが、おっさんが女子みたいなクシャミしたりその逆だったり連続でやられると反応しますかね。
何で? って聞かれても分かりません、ん~~何でだろ? って感じですし「脊髄に聞いて下さい」としか言いようがないんです。例えば前を歩いてる人がつまずいて転んだ拍子に「ブッ」ってオナラしたら声は出さなくても「クッ」ってなるじゃないですか? そんな感じなんです。
そんな私が電車通勤ですよ、あちこちから不意に聞こえるクシャミにピクッとするも、にやける口元はマスクで隠し耐え忍びます、聞こえないようウォークマンの音量を上げると、でかいクシャミだけが聞こえるから余計に苦しくなります。止めは両側からのステレオクシャミ、滅多にありませんがこれは無理です「ワハッ」声が出てしまいます、ジロッと睨まれて「あ、すいません」と言って隣の車両に移動した事もありましたね~。
電車通勤憂鬱だな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインチョコ 再現画像

2017-02-16 | 日記
会社でチョコを貰いました。



ブックケース風の箱に包装されたチョコが2個入ってます。



開けてみると、



カステラでした。早速いただきます。



お! チョコ味で美味しいじゃないですか、ガブガブと一気食べます、チョコツブと耳のとこも美味しいし食感もいい感じです。モグモグ… 何か食感があり過ぎるような… 引っかかるのを出して見ると、



何と下側に敷いてある紙みたいなのが出て来ましたよ、しかも半分食ってるし。開けた時は横になってるからどっちが上なんか分かんないもん。
一応、周りの奴にも聞いてみたらやっぱ食ってやんの。

今日の良かった。

トラップってどこにでもあるんですよ。事故も同じだから気を付ける事。だな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散歩

2017-02-13 | セロー250
日中の暖かい時間だけお気に入り川沿いコースを散歩しました。



曽我梅林の規模はありませんが近場でも十分楽しめます。



風も穏やかで正にツーリング日和。信号も疎らな道を下流へ走ると、



河原へ降りる未舗装路もありオフロードごっこもしてみます。この辺りはオフを楽しめる環境があり以前はしょっちゅうどろんこになって遊んでました。エンデューロレースも盛んな頃でDTシリーズはWRまで全て所有しレースも楽しみました。しかし6時間耐久とかを一人で走るとセロー225の方が楽で成績も良かったです、ジャンプとギャップを避ければ跳ねないし皆がスタックしてる所を脇へ外れトライアルごっこみたいに迂回してゴボウ抜きするのが快感でした。その後ゴボウ抜きされるんですけどね。225と比べると250はジャンルが別だと感じます。歳と腕のせいでしょうが極低速のパワーとツキが良過ぎるんですよ、非力だけど粘りと車体のバランスで走る225に対しパワーとそれに負けない車体で突き進める250ってとこですかね。2輪2足時以外なら全てにおいて250の方が上です、連続するギャップもリアだけで走り切れるけど225は最後の最後追従しきれなくなり跳ねるかフロントが落ちてしまう感じでした。ツーリングならGSR250よりパワーあります、開けて直ぐドン、グアーと来るからモタードごっこも楽しめます。100キロ巡航もへっちゃらだしシートもいい、硬く狭く薄っぺらなのにツーリングに耐えますもん。ん~良く出来たバイクだわ。これ一台でもいいかな? いや、これ息子のだった。
それに下道の快適性と充実感とどこにでも入って行けるステルス性ならカブだし、操作系の気持ち良さと走ったな~を味わうならGNだし、まったり&高速ならGSRだし、タンデムなんて考えらんないから。

今日の良かった。

結論が出るまで現状維持だな。なら仕事頑張んだな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

送別会

2017-02-12 | 日記
会社の先輩が1月末で満期退社しました。最終日にお疲れ様でしたが言えなかったので妻と孫も一緒に昼食会をしました。



家を出る時はバシバシに凍ってます。



ツーリング日和ですが



日陰はまだまだこんな状態なんでね、歩きでも注意します。10時前駅に到着、12時集合なのでそれまで都の湯でのんびりします。



温泉じゃないしカルキ臭するけどまぁ予想通りだし特に不満はありませんね。露天が好みの温度だったのでず~っとここに居ました。普段電気風呂とか入らないんだけど暇になったんで電気弱ってとこにそ~っと入ってみると、おぉ、左右からビリビリ、チクチクと刺激を感じます、肘を広げると肘の辺りに周期的に変化する刺激が来ます、これってリハビリでやってるのと同じ感じだわ、へ~っと感心したとこでお店に向かいます。



向かいますと言っても隣なんですけどね。先輩と合流し早速乾杯!



2時間ほど笑い、語らい楽しい時間を過ごし解散しました。

今日の良かった。

きちんと「お疲れ様でした」が言えました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はお休み

2017-02-10 | 日記
せっかくの平日休業なので温泉にでも行こうと思ってたら前日に雪でした。ひょっとしたらノーマルタイヤでも行ける程度かも知れないけどビビリの私は早々と断念し、ゲームに遊ばれます。




そんなにゲームはしませんが、バイオだけは初代からやってます。ドアを開けるドキドキ感と謎解きが面白くてやってるんだけど新しくなる毎に戦闘能力と反射神経も求めるゲームになり、wii専用のやつに至ってはバイオじゃなくてただの反射神経のみのゾンビ退治ゲームだろ、って感じでしたね。別の名前で出せばよかったのに。
今回の7は私にはグロ過ぎるかな、まだちょびっとしか進んでないけど謎解きは面白いです。死体置き場んとこは「これこれこれー」って感じでした。バイオに関しては妻もやります、むしろ私よりうまいです。と言うかやられると勝つまで止めません、私と交互に戦ってもダメな時は寝てる息子を引っ張ってきてやらせた事もありましたね。今回も簡単モードですがクリアできるのはず~~~っと先になるでしょう。



前回のオイル交換から5000キロ以上走ってます。今まで3000キロ以上走った事がなく、その時でレベルゲージの真ん中位だったので計ってみます。



カバーを開けて計ってみると



ローレベル以下じゃないですか!
危っぶね~。これからは5000キロ走らないようにしよ。しかし警告灯が点いた訳でもないし緊急で長距離の気配もないので補給は来月の点検の時でいいや。

今日の良かった。

きちんとした目安が出来たので安心して走れるね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加