良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

下田温泉一泊ドライブ

2017-01-25 | キャロル
出発時に満タンにし、燃費計もリセットします。



普段使いの燃費はこんなもん、そんくらい歩けよ! ってとこにも使ってこれだからね凄いです。小田原厚木から富士山がみえます。



途中、桜が咲いていたので写真をお願いしました。正確には「桜があるから撮って撮って撮って!」って感じで。で作品は。



まぁ、焦らせちゃったからね。



おっ! 桜らしき物が写ってるかな?



いったい何を狙ったんでしょうか? 車でこれなのでタンデムだと笑いのネタしか写ってません。大笑いするから次、撮ってくれません、撮らないから上手くなりませんの悪循環のままです。あーだこーだ言うと切れるからここで発散しました。
爪木崎に到着。



駐車場近くのアロエの花? に鳥が。もちろん名前は分かりません。



目的の水仙はそこそこって感じでしたね。



散策するもあまりに風が強く寒くなったので温室に避難します。



中には。



素人には特に観るものも無く外の公園へ。






遊び心もありますね。この先の海沿いの遊歩道も走破します。途中までですが。




3時には宿に到着。



こじんまりとした部屋ですが綺麗にしてありますね。



早速温泉へ。




冷えないよう蓋がしてあります。源泉かけ流しですが投入量は少ないです。



雰囲気と景色。




そして朝食。



たっぷりだし美味しかったです。野菜類が自家栽培なのもいいんじゃないでしょうか。ペンションなので女将さんでなくお母さんにしますが、お母さんのおしゃべりは嫌いではないです。生い立ちからペンション経営の難しさまで食べてる間中ず~っと聞いてても不快とは感じませんでした。むしろ近況報告とかしたくなる親近感もありましたし。
しかしもう行かないでしょうね。
理由はトイレが旧式過ぎる。
オーナーはそんな物を求めるなら他のとこに行きな。的な感覚みたいですね。いや、洋式の水洗だし私は何の不満もありませんがそれを上回る程の魅力も感じません。妻の「もう行きたくない」が正直な感想です。
帰りもいい天気でした。道の駅で散歩とか。



熱海に来て撮りそびれた桜まつりに寄ります。



いいね~。春だよ春。



RX-8の4倍は走るぞ。しかもレギュラーで。最後は軽でいいかも、って思っちゃうな。

今日の良かった。

桜の時期になれば朝がどんどん早くなるんだな。ワクワクする。











ナビ

2017-01-21 | 日記
ユピテルのナビを使ってます。



5~6年前のモデルでしょうか、地図で迷いながらも目的地に到着するワクワクドキドキ感に比べれば味気ない気もしますがやはり便利です、もう手放せませんね。車もバイクも市販のコードをセットし使い回ししてますが信用し過ぎるとたまにあれなんでね、ツーリングマップルは常に携行してます。
そろそろナビ情報が古くなってきたので新しくするんですが、
気楽に行きましょう!http://blog.goo.ne.jp/sealion912のお気楽おやじさん情報によるとこれより新しいモデルは付属の専用ケーブルでしか作動しないそうです、これは困った。
と思いましたが回避策もあるようなので参考までに。

私、感化されやすく「これおすすめ」とか言われると確かめずにいられません。
GN125-2Fと楽しもう!http://blog.goo.ne.jp/airplay88のカチャさんがこの小説が面白いよとありました。
早速買ってしまいました。



ブックオフの100円です。明日の温泉の友ができましたよ。





開脚前屈

2017-01-19 | 日記
去年流行ったんだよね。テレビで見てこれなら出来るかもって思ってやってみると開脚しただけでのけ反りそうになりました。頑張っても指先がつんつんと着く程度だし固くて良いことなんて一つも無いでしょ。事故とかを考えても柔らかい方が絶対いいよね。
なのでやってみました。やり始めると何と、三日目で手のひらが着くようになったじゃないですか、こりゃ結果出たし面白いや、これなら続けられるなと思ってたとこで体調不良になり中断してました。さらっと体調不良と言いましたが38℃が続くとホントきつかったです。
で、ストレッチを再開してみるとすっかり元に戻ってましたね、とにかく続けてなきゃダメっては分かったので、家はもちろん会社でも時間見つけては続けます。今まで出来なかった片足でしゃがみ、もう一方の足を伸ばすポーズがあるんだけどこれがどうにも痛くて踵を着けられなかったのがさ、短時間なら出来るようになったんだよね、ならばと会社で頑張ってやってたらやってしまいました。伸ばしてた方の足がピキッとつってしまったんだな。突然だったし、痛いしひっくり返ってジタバタしてたら後輩が大丈夫ですか?と助けに来てくれました。後で聞いたらブレイクダンズの練習でも始めたのかと思ったそうです。


今日の良かった。

やっぱ健康が一番いい❗
風邪引くたびおんなじ事言うんだけどね。

感謝

2017-01-09 | 日記
今日も天気悪いし本の整理位しか予定がありません。妻は昨日の午後と今日も一日仕事と頑張ってるので出掛けに社交辞令で夜は何か作っとこうか? と聞いたら、あらそう?じゃお願いね、と言って行ってしまいました。…。困りました。
私料理とか出来ませんもん。出来る人ってホント尊敬しますよ。
簡単レシピを見ます。



よし、これにするかな。
次は単行本の整理です。 また読むから捨てないで! と抵抗してますが読んだ事はありません。泣く泣く仕分けします。



でもこれだけは! ってのだけ隠しました。




そしたらさ。



読んでないのがこんなに出て来ました。これ読み終わるまで次は買いません。たぶん。
売却してみると。



3600円になりました。同じ本が何冊もあった事は内緒です。
帰りにレシピに足りなかった缶詰とネギとベーコンを買ってかえります。
完成しました。



チャーハンは辛くて鳥の炊き込みは薄~い味の仕上がりでしたね。

今日の良かった。

毎日頑張る妻に感謝かな






カラオケ

2017-01-08 | 日記
まだ本調子ではないですが喉の痛みはだいぶ楽になりました。ならこんな天気だしね、カラオケでも行きますか。



今日は二人で2時間お酒無しコースにしました。何時もは3~4時間で飲み放題コースです。新しい曲を覚えたい時とかは一人でも来ます。若い頃は歌なんか聴いてりゃ勝手に歌えたのにな~、今は無理なんです。
採点もやってみました。



妻は80前後で、まぁ全国平均位です。曲によってはキーをいじってます。私は70前後でした。声も出ないのに原曲キーで歌いたいんですよ。娘によれば90以上は難しいけど70以下は見た事が無いと言ってました。

今日の良かった。

今日も気持ちよく歌いましたとさ。