ごろた肉工場

多肉にハマってしまった
気まぐれごろたのひとりごと∧( 'Θ' )∧
2016年から実生はじめました

多肉と地震

2016-10-21 15:10:29 | たにく日記

こんにちは、

10月21日金曜日
鳥取県中部を震源とする
震度6弱の地震

夜勤前の私はテレビを見ながら
ダメな私に恋して下さい
の、再放送を見ていたら

ガタガタ、、

ガタガタガタガタ、、

ガタガタガタガタガタガタ!!!!

:(;゙゚'ω゚'):ぎぇーーーー!!!


こわいけど動けないーーー!!!

私のところは震度4でしたが
体感では震度5くらいなかんじ( ; ; )

ひとりぽっちで怖くて泣きながら
仕事中のカレピに電話ー☎︎(笑)
アパート倒れるよ〜
と話したら

まぁアパートは倒れんけ
心配すんなーあはははは(笑)
んぢゃーなー!プチっ

プープープー

(笑)

16年前の島根震源の地震は
私は小学生
教室に居たら地震が来て
窓ガラスがガタガタガタガタガタガタ
凄かったのを覚えています

今回の震源の近くには
私の従姉妹達が住んでいて
島根(鳥取との県境)には
ばあちゃんとじいちゃんが
山の中に一軒だけの家に
二人で住んでいます

それが1番心配ですが
連絡は取れたようなのでひと安心、、
これ以上はもぉやめて欲しい

地震って本当いきなりでこわい〜

携帯電話の緊急地震速報より
揺れの方が早かったしね(笑)




さ、さ、さ、

重い話もなんなんで
気を取り直して!!!

多肉ちゃんで癒されましょう。


実生苗

シムランス ライオネス

やっと動き出した!
液体肥料をあげて見ようと思います



我が子のようにかわいい〜♡






シムランス ラグナ
だったかな?本当か嘘か。(笑)




ヒュミルリース 韓国苗
黄緑から黄色に黄色からピンクに♡
どんどん可愛くなってます
お気に入り




韓国苗達 2.5号



韓国苗達 3号



メンチャカ


あとは葉挿しちゃん達でも


レボリューション


吉坂包装産 オリオン


ロマン、エルメス、オリオン



いろいろ


いろいろ


昨日土を買ったので
新しくブレンドしたいと思います
今回から噂の
川砂も入れます

あとは自分流で

毎回土が無くなるたびに適当に混ぜるので
配合は変わっているのですが(笑)
相当適当な感じで水捌け重視の
目分量でやってます(笑)

なんて奴だ。(笑)


どーなることやら(笑)
春までに違いが出ればいいけど


ではでは

コメントを投稿