ごろた肉工場

多肉にハマってしまった
気まぐれごろたのひとりごと∧( 'Θ' )∧
2016年から実生はじめました

植え替え

2016-10-30 23:01:50 | たにく日記


こんばんは\( ˆoˆ )/

土曜日に鉢の統一がしたくて
急遽植え替え大会をしましたσ( ˙ω˙ )

前あわせてたのは
プレステラ105の白スリット鉢



でもコレだと場所とって
あんまり置けないなーってことで

丸のプラ鉢に全部変えたろ!
っとなったわけですー(っ´ω`c)

土はやっぱり少しボラ土追加で!

11時頃から気合入れてスタート!


目標
1日でハウス内全部替えたるでー!

  ∧∧
 (・ω・)っ
 (っ / 
  Lノ┘

  ∧∧
⊂(´・ω・)
 ヽ ⊂ )
  (⌒) |



したんですけど。。


風は強いし🍃彡(( > <。)彡🍂


日が出れば暑いし(;;;°;ω°;)☀


陰れば寒いし(((((。*ω*。))))


ホント変な天気で
スリットから抜いたのを
ほぐしてたら風が吹いて
目やら鼻やらに(´σ¨_,` )
が、もぉ毎回!

これで結構メンタルやられて(笑)

ま、ま、ま、
やるって決めたらやりたいし

スピーカーないから
iPhoneの音量最大にして
ノリノリでがんばりました🙌💕




夕方にiPhoneで撮ったから暗いけど
これが前の状態




これが植え替え後!


やっぱ統一いいな〜♥

キレイに見えるし〜♥

スペース空いたし〜♥




、、、え?


全部やるって?

うん、言ったよ。

え?今日?



うーん。


夕方のね、

四時半頃までね、

頑張ったのよ?

でもね、




終わらないよね


_ノ乙(、ン、)_


アガボイデス達が
全然残ってるし
他にもちょこちょこっと
残ってる ゚゚(´O`)°゜゚


また来週かなぁ。。





反対側には韓国苗が
カクトロコの鉢に植えてあって
それも替えたい、、

とか思ってた自分が恥ずかしい!


全然ムリだった!!!


んで、iPhoneも電池切れるし

腰も痛いし

寒いしで終了ーーーー!!!!



アパート帰って速攻
マキタのスピーカー買ってやったわ。

来週はもっとルンルンで
作業できるでーい(〜 ̄▽ ̄)〜



ファラックス静月hyb

ほんまか?みたいな子(笑)
ムーンフェアリーみたい。



グラスホッパー


ではでは、
今日はこのへんで🙌
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 土の記録。 | トップ | 寒すぎちゃん_(┐「ε:)_ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL