23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

東荒川ダム付近の林道

2017-06-11 21:59:13 | XL250S

今日は久しぶりにXL250Sで走ってきたど、

 

セローのIさん、ハスラーのEさんを誘い東荒川ダム付近を目指した、

 

まずはダム付近にて、

現在地は赤→あたり、

林道は青→らへんとIさん先頭で進むとすぐにダートが始まった、

 

新緑がきれいな森の中を走る、

時折アスファルト化させたとこがちょっと出てくるがまたダートが始まる、

 

しばし休憩、 きれいな川の流れを堪能する、

 

その先は完全に寸断されてます、

 

かつて道があったとこが流されて大きくえぐり取られてます、

鬼怒川が暴れた2年前のあの豪雨の仕業だろうか?

 

徒歩でその先を確認しに、

えぐられたあとはIさんの背丈くらいか、

 

ここはUターンし、豊月平放牧場の北側付近に抜けるダートを行く、

県道63号に出るまでのダートだったがそこそこ距離はあるし楽しめるダートでした。

Iさんの案内に感謝です。

 

尚仁沢はーとらんどでお昼ごはんの蕎麦を食べ、

ペットボトルに湧き水を汲んで、ひとまず下山、

 

その後、日光サーキットに寄りドリフト走行を見学

ドリフトと言えば、32スカイラインやシルビア、180SX、マークⅡチェイサー、ローレル、86などを思い出すが

 

丸目4灯71と後ろの86のドリフトがピタリ2台並んできれいに滑る姿は見事でした、

いや~、71がもったいないな~とも思ってしまうが、それにしてもカッコイイ!!

他にも、最近のアルファロメオ軍団にホンダビートが1台だけ混ざって走ってた、

直線ではかなわないものの、コーナーではミッドシップは伊達じゃないとなかなかの走りを披露してた、

 

30分くらい見てたかな?

帰路につくと、

あれ?左前のウインカーが点かない、

でも後ろは点いてる、 ってことはスイッチやリレーではないな、

まぁいいか、

 

帰宅後

開けてみたら、フィラメントが切れてました、

 

バルブを交換しOK!

 

本日の走行200㌔くらいか、

XL250Sでこんなに走ったのって3年ぶりだ、

楽しい楽しい1日でした。