わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

卒園児へ歌のプレゼント♪

2008-03-04 15:51:09 | 子ども
幼稚園のママさんの
音楽バンド?!サークル?
(毎回ネーミングが変わるけど)さんが
募集をしてくださって
年長児のママも参加できるということで
今日は
年長さんに向けての
コンサートがありました。

最初の曲「つぼみ」から
大型絵本(これはママさんの手作りかな。)

幼稚園の歌メドレー。
このメドレーからちょっと私の目の雲行きが怪しくなっていました。
だけど
歌う前から
泣いていては・・・と泣かないように!!!
と我慢我慢。。。


私たちは
「翼をください」と「虹のむこうに」を歌いました。
末っ子は私の顔を見つけて
うれしそうに手を振ってくれました。
歌になれば
泣いてはいけないと
指揮者のママさんの顔を必死で見て
末っ子の顔は見ないようにしました。
「虹の向こうに」は
振り付けまであるので
どきどきしましたが
なんとか終わりました~!


あぁ~、今日はとってもあったかい気持ちになりました。
子どもたちの反応は
ストレートなので
かわいいですね。

またひとつ
行事が終わってしまいました・・・
次は
卒園式かしら。

そうそう
同じバス停のママさんのご紹介でーす!
  
おさるさんとへびちゃんでーす。
とってもお似合いの
おふたりでした~!

楽しい思い出をありがとう!!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の育自のひろば! | トップ | 「モチモチの木」オペレッタ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ卒園♪ (さと)
2008-03-04 16:31:31
いよいよ卒園ですね~。来月はぴっかぴっかの1年生。楽しみですね。大きくなったなと実感する時間かもですね。
うちはまだ1才。日々いろんなことを覚えていってくれるので毎日が楽しみ。自我もでてきてちょっとやりにくかったり悩んだり。毎日が勉強ですね。
返信する
泣くよ~ (perican)
2008-03-04 21:50:22
ippoちゃん、
それは泣くよね、
今日6年生を送る会を見ていて、私はうるうるしちゃったもん。
中学部でまた逢えるけど。
それでもやっぱり卒業は感慨深いもの、
泣いてもいいよ~
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-03-05 07:27:28
感動しますね~
心が温かくなります

そうそう 次回の旅にはしっかりとポケットに入ってきてくださいね~
迷子にならないように
(まだ どこかに行こうとしているんかい)
返信する
卒園! (ippo)
2008-03-05 10:23:59
さとちゃん
末っ子、寂しいみたいですよ。
仕方ないけど
きっと小学校に行ったら今が一番楽しい♪って言うのが
見えてますよ~!
もう1歳、早いね~!
がんばれ~~~!!!

pericanさん
どうもみんな我慢していたようです。
泣いて歌えないのも恥ずかしいので必死でした~!

NATURALさん
思いっきり入っておきますね。
だけどそれまでに軽くなっておかなくちゃ~~~!!!
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事