わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

高校の総会と懇親会

2016-05-11 22:51:52 | お出掛け

午後から

高校の総会があり

その前に

長の友だちとマックで打ち合わせ。

校長先生、事務長さんにご挨拶に行くことなど

忘れていました。

(今年校長先生が変わられたので)

 

総会は滞りなく終わり

その後

担当の先生と司書室で打ち合わせ。

始まったばかりですが

今年度の予定を粛々と進めなければ間に合わないので。

 

この高校は図書室も充実していて

行く度にわくわくします。

司書の先生は変わられていたようです。

 

 

1年生のママたちは

我が子のクラブの様子をそっと見に行くとのことで

一緒に。(笑)

高校生はかわいい。

ママたちもかわいいです(笑)

 

 

そして

今度は都会に出て

懇親会がありました。

1年生のときと同じ場所でした。

担当の先生が長男の顧問の先生だったのですが

やっとゆっくりお話しが出来ました。

長男のことは・・・

「クラブはとても真面目に取り組んでくれています。

勉強の方も伸びていくタイプだと思います。」

と言ってくださって

とてもうれしかったなぁ。

(帰って長男に伝えたら照れた顔をしていました。)

 

3年生の親はこの1年でもう終わり。

最初は受けたあとに

「では3年間お願いします。」

だまし討ちのようなマニュアルがあるの?と

思いましたが(笑)

引き受けて良かった。

実行委員会で

学校の様子を知らなければ

長男はドイツ研修旅行に応募しなかっただろうし

(我が家の経済状況ー私立大学生2人ー気を遣ってくれていた、涙)

私は文化祭や体育祭にも行けた。

文化祭の本格的な劇には感動したし

あと1年楽しませてもらおうと思う。

 

長い歴史のある学校で

公立とは思えないくらい

施設が充実していて恵まれていて

感謝だなぁ。。。

みんなで思いっきり笑って飲んで食べて

おしゃべりした1日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えぇ~っ、今から?! | トップ | 次女20歳! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2016-05-14 17:26:17
私も役員を引き受けて良かったな
と 思いましたよ
そうでなければ学校で何があるか
さっぱりわからなかった

良い機会だったと思います

返信する
NATURALさんへ (ippo)
2016-05-15 20:18:51
ほんとそうですね。
まさか高校?!って思いましたが。
色々な地域のママさんと会えるのも色んな情報をもらえますね。
あと1年楽しみます。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事