54のパラレルワールド

Photon's parallel world~光子の世界はパラレルだ。

いらない贈り物

2006年12月23日 | クリエイティブな思考への挑戦
12月22日。もうすぐクリスマスだ。
だけど僕はサンタさんを信じていない。
来るはずないんだ。

まだクリスマスにもなっていないのに街のあちらこちらに現れるサンタクロース。
あいつらはみんな偽者だ。
トナカイなんて着ぐるみじゃないか。バレバレなんだよ。

こんな真夏にあんな暑苦しい格好しちゃってさ。馬鹿みたい。

そうそう、オーストラリアのクリスマスは真夏なんだ。
クリスマスのイメージって冬なのにさ、現実は真夏なんだ。頭がおかしくなっちゃう。
本物のサンタさんだって、あんな暑い格好してるんだから、こんな真夏の南半球までプレゼント届けてくれるわけないよ。

だから僕はサンタさんを信じていない。
来るはずないんだ。
信用していないんだ。

北半球の子どもたちばかりにプレゼント配っちゃってさ、ずるいよ。
半そで着て南半球に来てくれたっていいじゃないか。
なんであんな格好にこだわるんだよ。馬鹿。

今年で僕は14歳。え、もっと年下に見えるって?
ちっちゃいからってなめんなよ。
来年15歳になるから、今年が最後のチャンスなんだ。
サンタにプレゼントもらえる最後のチャンス。
だって子どもしかもらえないんだもん。15歳からは大人でしょ?

で、僕は旅立つことにした。北半球へ。雪が降るところへ。
サンタのイメージからフィンランドにしました。
たった一人でフィンランド旅行。
うん、なんだかもうすでに子どもじゃない気分だね。
プレゼントもらえなかったりして。
飛行機代だけで60万円かかっちゃった。

サンタさん、60万円に見合うだけのプレゼントたのむよ。

僕は結局お金がないので野宿することになる。野宿っていうか、雪宿!?
雪が降る中、外で眠るなんて、オーストラリア育ちの僕にはこたえるよ。
飛行機で30時間かかって、それから半日移動してるからもう12月24日の夜なんだよね。
クリスマスイヴの夜、いよいよサンタさんに会える!
僕は凍える夜の中で眠らないように眠らないようにがんばった。
サンタさんに会いたいから。
というか、死なないためでもあったりして。
でも僕はうっかり眠ってしまったのである。
僕はまだ子どもだった。

次の朝、僕の枕元には、といっても枕なんてないよ、雪の上!には、プレゼントがあった。
しっかりと、くつしたの中に入ってた。
僕はサンタクロースの物語に忠実に従って、枕元に、いや雪の上!にくつしたをおいておいたのでした。
おかげで僕の右足はカチンコチンに凍っていた!
さて、肝心のプレゼントですが、、、

ああ、僕はなんでサンタさんに欲しいものをお願いしなかったんだろう!
あれが欲しい、これが欲しいとあんな方法やこんな方法で伝えていればよかったのに!
サンタさんは僕にとって一番必要なものだと思ってプレゼントしたんだろうね。

オーストラリア行きのチケット。
いらねーよ!!!

でもたしかに60万円に見合うだけのプレゼント。。


最新の画像もっと見る

877 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-12-15 05:24:54
久保田啓「

威張っている多数は、基本的に、もともとは、音楽と関係ない人生を、送っていただけだと思います。威張っている多数は、音楽の楽器を拾う耳を、ほとんど、持っていなければ、知っているジャンルも少なく、最低限の音楽論も、持っていないのだと思います。多数は、猿の集団だと思います。石橋が、ぼくの、真似で、洋楽を、聴くようになったと、たまに、聞こえました。その石橋のまねで、洋楽を、聴くのを、趣味にしたという場合、ベースは、ぼくの、真似ということになります。

こういうトークの最中に、村上龍さんが、「自分は、耳が良い。」と、長期間、言い出します。主に、歌もののジャンルで、「自分は耳が良い」と言い出すのですが、歌物の楽曲の楽器を、拾う耳を持っていると、なぜ、音楽の、「アカデミックな知識」を、持っていることになるのか、不可解な、威張り方で、話し続けます。僕本人は、アカデミックな、音楽の知識を持っていると、騙していません。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-15 05:25:11
久保田啓「

ぼくは、山本芳幸は、駄目です。合わないため、ぼくからは、隔離してもらえないですか?本人によると、そうではないようですが、山本は、リューボー色が、かなり、高いです。山本は、「頭が良い悪い」と、一日中、ぼくの、部屋で言うのですが、ぼくから、もう、山本を、隔離してもらえないですか?頭が良い悪いで、見過ぎる場合、暴力が、たくさん、生まれると、考えます。また、山本は、こいつの著書を、速読で、書いているようです。その場合、いろいろ、怪しいです。また、山本は、足が遅くて、デブ型でも、頭が良いと、「モテる」とい独自の理論を、展開します。例えば、南山大学などの教授は、抜群に、頭が良いですが、ぼくが知る範囲では、もてる教授は、とても、少ないです。また、南山大学の教授などは、速読抜きで、難しい本を、書いています。」

ぼくは、リューボーと、合流する意思は、なく、①けん制、②警戒、という①②の対象が、リューボーです。山本は、昨日まで、「自分はエキスパートだ」と、言っていました。それなのに、数日前、「足が遅い」ことが、判明しました。こんな山本は、リューボーでしかないと思うのですが?」

久保田啓「頭が良い悪いで、見過ぎると、前回のように、暴力が、たくさん、生まれます。うっぷ、ガラス棒など、たくさん、生まれます。山本は、ぼくの部屋で、「自分は頭が良い、他は馬鹿だ」と言い過ぎていて、かなり、危険です。怖いお兄さんを、頭が悪いと言うと、取り返しがつかない場合も、多いです。」

久保田啓「山本は、①台無し、②勃発という①②の問題を起こします。山本は、本人が、思っているより、ぼくの部屋相手に、深刻な問題を抱えています。」

久保田啓「

おかしいな。山本と組むみたいに言ったら、事態が、暗転だけしました。くうろは、赤字なのに、組む場合、最悪な結果にしかならないのですが、山本と組むのとセットのタイミングで、組まされたようにしか見えません。今日、1日で、山本に、全部、崩されて、台無しにされたような気だけします。大事なメモです。そして、山本とは別れて、今後、組んだり、尊敬する確率は、0になりました。」

久保田啓「

山本は、確かに、

①チェコを心配させました。
②でも、たった1日で、ぼくが、大事にしている多くのものを、台無しにするのを、成功しました。
大事にしているものは、ITのバイトの紹介とか、弁償のことです。
③山本は、②を実行に移しても、山本の自由だと言います。勝ち負けの問題と言う意味で、山本は、そう言います。でも、山本は、僕たちが、立て直した、地球公務員の活動も、たった、1日で、かなりの量を、台無しにしています。第三者が言う「振り出し」というものです。その場合、また、地区を、立て直さ根ければならないため、山本が、地球公務員として優秀というのは、まず、無理なだけです。どうしてくれるんですか?山本は、問題が、大きすぎて、ぼくは、眼が、座っています。」

久保田啓「山本のせいで、多くのことが、具体的に、台無しになりましたが、ヨシを、責めるなというナビの声が聞こえるため、山本を、責めるのは、中止します。

ぼくは、超能力を、持っていないから、分からないこと、知らないことが多いです。でも、声が聞こえて、山本は、久保田啓であるぼくに、負けた気がするらしく、一方的に、妬いていて、多くのことを、台無しにしようとしたようです。ぼくが、山本を馬鹿にしたり、苛めていなくても、山本は、久保田啓であるぼくや、若者、多数に、どうしても、一方的に、妬いてしまうようなので、そして、多くのことを、台無しにしたという、解説が、よく、聞こえます。」

久保田啓「また、「好き嫌い」「合う合わない」という問題は、議論しても、しかたがないところがあります。ぼくの部屋の所有者は、ぼくであって、ぼくが出て行ってほしいと、山本に、言った場合、すぐに、山本は、出て行ってください。山本の理論は、犯罪者の理論です。」
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-15 05:25:32
久保田啓「

ぼくの睡眠部員には、日給、3000円を、払います。

ぼくの、睡眠部員を、いじめた場合、ぼくのコネで、カウンター攻撃をする予定です。

e mail 日本中に、送信。」
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-15 05:25:47
久保田啓「

*を、ぼくに薦めた、運転手には、地方と都市のパチンコを、分散させて、15万円払います。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-15 05:26:01
久保田啓「ITに就職したい人で、15人まで、今日は、ITの就職先を、紹介します。ただし、一人につき、5万円~10万円、母親に、払ってもらいます。他の人に、払う場合、なかったことになります。」

久保田啓「母親に、お金を、前払いしてください。払う意思がない場合、ぼくからの場合、全部、なかったことになります。母親に、お金を払った時点で、就職活動が、具体的に、始まって、就職ができなかった場合、お金を、こちらから、全額、返します。」

久保田啓「ITに転職したい人から、50万円、集まったようです。」

・・・>久保田啓であるぼくの、ITのコネを紹介します。ちゃんと、VBか、JAVA、COBOLのプログラムを作っておいて、面接で、そのプログラムを、面接官に、見せて、アピールしてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-15 05:26:25
久保田啓「牛丼は、筋肉という牛肉の、おいしくない部分を、うまく、製法して、値段の割に、とても、美味しい食材を、実現していると考えます。味覚ですが、ぼくの、両親が好きなものを、好んで食べるように、なった人が増えたと、よく、聞こえました。数の子や、うに、トロ、海老の塩焼き、スーパーのステーキのことだと、推測します。敵は、ぼくを、強めに抑圧し、ねじ伏せてばかりです。ぼくの、勝ち方は、「生きていて意味が分かる」ように
、メンバーを、持っていくことです。抑圧などに関しては、たまに、反論を、コメント欄に、載せることで、撃退をしていますが、放置することも多いです。」
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-15 05:26:42
久保田系「あと、村上りゅ*さんは、嘘をよくつくはずです。アメリカ型の経済の運営が、日本のそれより、圧倒的に、優秀であるということを、よく、言っていたはずです。「ここは、日本型の経済の制度がベターで、ここは、アメリカ型掲載の制度がベター。」という思考は、久保田啓である、ぼくの思考です。これ以上、うそばかり、つかないこと。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-15 05:26:58
久保田啓「

さざえちゃん多数に、ダンベルを、供給します。

予算

上司タイプ30名に、パチンコから、300万円づつ、払います。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-15 05:27:12
久保田啓「

パバロッティの名前は、フレディーマーキュリーとの、コラボレーションで、知っていて、ブライアン・イーノの本が、名前先ではないです。」
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-15 05:27:32
何人もを、さ*ている人がいるようです。

>ALL

固定の上司タイプを、手堅く、複数、ゲットして、さ*れたりすることを、回避してください。至急の活動です。」

>ALL

久保田啓「坂本龍一ではない、さ*ている、ロートルを、さ*返してください。久保田啓である、ぼくのコネを、貸します。」
返信する

コメントを投稿