54のパラレルワールド

Photon's parallel world~光子の世界はパラレルだ。

孫悟空

2006年02月15日 | クリエイティブな思考への挑戦
悟空はなにやら怒っていた。
「てめぇ~三蔵~、俺をだましたな!」
「なんの話だ?サル」
「UFOなんてどこにもいねぇじゃねぇか!しかもその隙に俺のまんじゅう食っただろう!」
「ふん!騙される方が悪いんだよ、この馬鹿ザルが!」
「このヤロー!食べ物の恨みは重いんだからな!!」
悟空は如意棒を振りかぶり三蔵に襲い掛かった。
「お座り!!」三蔵は声高に叫んだ。
すると悟空は座り、「あぁ、三蔵、ちょっとカッとなってごめん。どうかしてたよ、まんじゅうくらいでさ。はは、気にしないでよ」と、さっきまでの勢いはどこかへ消えてしまった。
八戒が尋ねた。
「三蔵、どうやったんです?」
「悟空の頭に輪っかがあるだろう。あれは『緊箍児(きんこじ)』といってな、菩薩から譲り受けたものだ。俺が『お座り』と言うと俺の声に反応して電気パルスを出すようになっている。電気パルスは「お座り」の運動領域を刺激して、強制的にお座りをさせる。それと同時にセロトニン神経系を刺激して脳内にセロトニンを分泌させる。セロトニンは神経の興奮を抑制し、精神を落ち着かせる作用がある。それで、、」
「あー、だから悟空はあんなにおとなしくなったんですね」
悟浄が入ってくる。
「なんだかわかんねぇけど、すごいんだな、あの輪っか」
「まぁな。もともと釈迦が長年かけて開発した代物で、音声認識といい、電波による神経制御といい、まさに最先端技術だ」
「なぁ三蔵~ハラ減ったよ~」
「黙れクソザル!とっとと西を目指すぞ!」

三蔵一行はひたすら西を目指していった。
科学的な最先端医療を広めるために、西洋へ。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な世界 (ぽっけ)
2006-02-15 15:48:47
こちらでは、はじめまして。

私のブログにコメントいただきましてありがとうございます。



興味深い、他人の脳の中。

不思議な体験ができますね。

思わず引き込まれて、自分もその場にいるんじゃないかという気がします。
返信する
どうも (54)
2006-02-15 16:55:48
私は自分の脳に興味があります。しかしこれがわからない。

他人の脳になるともっとわかんないです。

でもそれがおもしろい。
返信する
はじめまして (NAO)
2006-02-16 08:59:56
いろんなことに興味をお持ちなんですね。

ぼくも小説を書いています。

よろしければ、どうぞお越しください。
返信する
はい (54)
2006-02-16 12:38:33
いろんなことに興味をもっているような、

それでいて実は何にも興味をもっていないような気にもなります。
返信する

コメントを投稿