54のパラレルワールド

Photon's parallel world~光子の世界はパラレルだ。

ハルマゲドン創生記

2006年05月20日 | クリエイティブな思考への挑戦
むか~しむかし、神様は強大な力を持った悪魔をつくりました。

神様はちょっとしたお遊びのつもりだったのですが、悪魔は強大な力で世界を変えてしまいました。

さすがの神様も困ってしまいました。

というのも、神様は一度つくったものを消去することができないのです。

そこで、考えた末に神様は悪魔を倒す勇者をつくりました。

悪魔の失敗があったので、神様は強大な力をたくさんに分割して、小さな力を持った勇者をたくさんつくったのでした。


勇者は自分が悪魔を倒すという使命を持っていることを知っていました。

また、自分と同じように悪魔を倒す使命を持っている勇者が世界中にたくさんいるということも知っていました。

世界中の勇者たちと力を合わせて協力することのみによって悪魔を倒せるのです。

なので、世界中の勇者はすぐに一斉に悪魔のもとへと集まりました。

小さな力を持ったたくさんの勇者たちは協力しあって、強大な力を持つ悪魔と戦いました。

そして、勇者達は見事に悪魔を倒しました。

世界は平和になり、神様は一安心したのでした。


しかし、残念ながらそうもいきませんでした。

協力することを覚えた勇者たちは、小さな力を合わせた強大な力で世界をつくり変えてしまったのです。

神様は再び困ってしまいました。

神様は一度つくったものを消去できないのです。

考えた末に神様は再び、今度はもっと強大な力を持った大魔王をつくったのでした。。

ハルマゲドンソーセージ。。

夕方に寝て起きてすぐに思いついて書いたお話。
夢の中である程度つくられたのかもしれん。
夕方寝るとかなりの高確率で夢を見る。
こいつはいいかもしれん。
なんや、その創作手法。。

強大な力とたくさんの小さな力というアイデアは「マトリックス」です。
根上さん(つまり数学探偵セイヤさん)が言ってたんです。
「マトリックス」はコンピュータの世界だけど、ネオの強大なプラスの力が現れたので、それを相殺するために、マイナスの力としてのエージェント・スミスが大量に増殖した、と。
ちょうど「マトリックス・リローデッド」を見ていたので、その影響です。

それに、聖飢魔Ⅱの「創世記」を聴いていて、そこから何か作れないかな、、と考えてる最中に眠りに落ちたもので、その影響と。

入力があれば、出力があるわけで、「マトリックス」と聖飢魔Ⅱの「創世記」で「ハルマゲドン創生記」が出てきたのです。

小学生の頃はノストラダムスの予言を信じてた、、ってわけじゃないけど知ってたよね。「1999年に世界が滅んだらどうする?」なんてことを普通に言ってた。
「世界が滅ぶ」ってめっちゃあいまいやんね。深く考えてなかったもん。

実際の1999年は何事もなく過ぎ、聖飢魔Ⅱは宣言どおり解散したのでした。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真理は簡潔 (ホワイトバンド)
2006-05-20 07:38:20
久々に 善い と思います。保存です。



私事 4月上京の際 明治神宮 みやげ物店

で 昭和初期 修身の教科書 1300円

三女と思わず 音読 



昨日 少し遅れた母の日プレゼントで贈られて来ました。



トラキチ ノ ナゲタマリ ガ ソレテ

オトナリ ノ ショウジ ヲ ヤブリマシタ

トラキチ ハ ワルイト オモッテ アヤマリニ イキマシタ。



ヲジサン ヲジサン ノトコロ ノ ニハトリ

ガ ウチ ヘ キテ タマゴ ヲ ウミマシタヨ  ト イッテ セイキチガ タマゴヲ

ワタシテヰマス。



イチラウ ノ ゲタ ノ ハナヲ ガ キレマシタ ウメコ ガ スゲテ ヤリマシタ

フタリ ハ ナカノ ヨイ キョウダイデス



オカアサン ガ オニハヲ ハキナサイ ト

オッシャイマシタ ウメコ ト イチラウ 

ハ  ハイ ト イッテ オニハ ヲ

サウジ シマシタ オニハ ガ キレイニ

ナリマシタ   



  
返信する
カタカナ (54)
2006-05-20 13:43:49
カタカナだとロボットみたいな印象を受けますね。

昔の日本国憲法とか漢字とカタカナで、昔の日本はロボット帝国だったんじゃないか。

最近の日本人はどんどん柔らかい日本語を使うようになって、でもそれはむしろよい傾向なのかもしれない。。
返信する

コメントを投稿