54のパラレルワールド

Photon's parallel world~光子の世界はパラレルだ。

RESISTANCE REVOLUTION

2006年05月06日 | クリエイティブな思考への挑戦
Are you ready to resistance?
Hey, make revolution...


RESISTANCE REVOLUTION

頭の悪い独裁者 オレの気分を害する
アレだコレだを押しつけてアンタ何様のつもり

自由過ぎるのも問題だけれど
束縛しすぎじゃ才能も見えない

腕をつかまれたって 道を塞がれたって
言いなりになっちゃまるでバカみたい
行きたい場所があるんだろう そこに待ってるモノがあるんだろう
ルールなんかもうルールなんかじゃない

泥沼ハマってギャンブル ゲーム仕立ての運命
ラックの女神は眠って見放された気にもなる

イチかバチかダイスを振ってみても
2~7までしか目はないんだ
イカサマ詐欺師を相手に笑って
いられるほどの余裕なんてあるの?

信じてダマされて 偽善者にひどく裏切られても
何回でもやり直しはきくでしょう
やりたいことがあるんでしょう 隠し通すなんてムリなんでしょう
狙いを定めてキメろど真ん中

愛だ恋だを並べ立てたって
結局は脱がしてやりたいだけでしょう

目先の快楽に目を光らせたって続かない
永遠なんてまばたきの連続
本当に欲しいのは一体何か考えてみてよ
自分をジャマする全てを脱げばいい
ルールなんかもうルールなんかじゃない
狙いを定めてキメろど真ん中

Are you ready to resistance?
Hey, make revolution.


//////
GUNS N' ROSESやAEROSMITHの激しい感じを意識して、勢いに任せて作った曲。早口な歌詞はおもしろいほどに自然とすんなり出てきた。勢いに任せて、脳内にドーパミンが出てるんでしょうか、言葉が溢れるように、クリエイティブだった。
ブラスアレンジが効いてるんだけど、それはそのとき聴いていたJanne Da Arcの「BLACK JACK」の影響をおおいに受けたものだった。
「Are you ready to resistance?」のとこは氷室京介風だったりする。。

狙いを定めてキメろど真ん中。。 

今日のヘビーローテーションはBUCKCHERRY「バックチェリー」。
MOTLEY CRUEのLIVEのオープニングアクトで衝撃を受けたあのBUCKCHERRYです。
もうハンパじゃない!大音量で聴いてぶっ飛んでます。「Dead Again」なんてもうヤバイね!
ジョシュ・トッドの声はスティーヴン・タイラーやアクセル・ローズを思わせる。キース・ネルソンのギターはスラッシュを思わせる。
BUCKCHERRYのロックは本物だ。

そんなわけで「RESISTANCE REVOLUTION」をね。
略して「レジレボ」です。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い当たるふし (敵国)
2006-05-07 11:00:58
人は、思い当たるふしに反応する。
返信する
? (54)
2006-05-07 17:05:04
どういう文脈かわからんが、その通り。

シンクロ二シティです。
返信する

コメントを投稿