54のパラレルワールド

Photon's parallel world~光子の世界はパラレルだ。

風呂場

2005年10月31日 | クリエイティブな思考への挑戦
一人暮らしをやっていると、部屋がどんどん汚くなっていく。はじめのうちは掃除をしていたものだが、いつからかまったくしなくなり、今や私の家はごみ屋敷である。
風呂場にカビが生えてきて以来私は風呂に入っていない。そのかわり1週間に1度銭湯に行くのが習慣になった。カビだらけの風呂場はそんなわけでずっと封印されていたのだが、ひょんなことから開けることになった。

深夜、(ちゃぷん、ちゃぷん)という水の音に起こされた。その音は浴槽で子どもが遊んでいるように聞こえた。(ちゃぷん、ちゃぷん)。両隣の部屋に風呂はついていないので、その音は私の部屋の風呂場からのものであるに違いなかった。しかし誰が・・・。(ちゃぷん、ちゃぷん)。風呂場の戸の前に立った。戸の向こうでは(ちゃぷん、ちゃぷん)という音。子どもの笑い声さえ聞こえてきそうだった。夜闇の中、私は恐怖で震えていた。子どもの幽霊が私を呪い殺そうと誘っているのではないか。貞子や伽耶子が襲ってくるのではないか。いやいや幽霊なんてナンセンスだ。そんなのいるわけない。私が信じるのは科学だけだ。私は込み上げる恐怖を押し殺し、勇気を持って風呂場の戸を開けた。

風呂場の戸を開けてみると、浴槽でサメが泳いでいた。私は驚愕した。さっきまでの非科学的な恐怖から、動物的な本能的な恐怖が襲ってきた。サメと私の目がチラッと合った。その刹那、瞬発的な恐ろしさで鋭利な歯を剥き出しながらサメは飛びかかってきた。その目は血走り、見るものをすべて喰い殺してしまいそうだった。私はとっさに飛び退いて風呂場の戸を閉めた。戸をガンガン叩き、あるいは戸をぶち破って襲ってきそうな恐ろしさがそこにはあった。上昇する心拍数を抑えながら、私は努めて冷静になろうとした。
私は考えた。一体何故風呂場にサメが?

数ヶ月前、私は友人の結婚式に呼ばれ、おみやげにキャビアをもらった。キャビアなんて高級なものもったいないから持って帰っていいかとせがんだのだ。帰宅してから意気揚々とキャビアを口にしたのだが、思いのほか口に合わなかった。マズかった。がっかりしてキャビアを流しに捨てたのだ。
もしかすると流しに捨てたはずのキャビアが何かの拍子に風呂場に入ってしまい、水を張ったままの浴槽で孵化してしまったのではないだろうか。あるいは、流しで孵化したサメが水を求めて浴槽へ跳ねていったのではないだろうか。カビだらけだといって風呂場を封印していたために私はそのことにずっと気づかなかったのだ。その間にサメは成長し、エサを与えられないサメは怒り狂い、私を見るなり襲いかかってきた。今あのサメは腹減りのためにひどく凶暴化していて、とても危険な状態にある。

戸をぶち破りそうな勢いと恐怖を感じた私であったが、戸の向こうがあまりに静かだったので、私は戸を開けてみた。すると、さっきは血走った目で私に飛びかかってきたサメが今や息も絶え絶えに視線が宙をさまよっている。このサメは生まれてから今まで何も口にしていない。いつ死んでもおかしくない状態なのだ。親から授かった命であったが、キャビアとして売られ、生まれる前から食べられてしまう運命にあった。しかも、おいしく食べられるならまだしも、マズいと言われ流しに捨てられたとあっては。なんてかわいそうなサメなんだろうと思った私は、冷蔵庫にあった鮭や牛肉を食べさせてやった。鮭を食べているその目には、心なしか涙が浮かんでいるようだった。
少しは元気を取り戻したのか、浴槽に戻してやると再び泳ぎ始めた。ときどき水面に顔を出してはこちらにうなづくような仕草をする。私になついてくれたのだろうか。ひょんなことから出会ったサメであったが、どこか愛しく思っている私がそこにいた。

その日から、風呂場はサメ水槽となり、私は「ジョナさん」にエサあげるために毎日風呂場を開けるようになった。。



 ←この記事がおもしろかったらクリックしてちょ


←この記事がおもしろかったらクリックしてちょ

コメント (229)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の悪いイルカの脳 | トップ | キチガイ病院 »
最新の画像もっと見る

229 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-10-01 01:25:54
久保田啓「

連続増配当株の存在を、知ったのは、youtubeの、花王株のCMからです。オックスフォードからではないです。配当貴族、配当王の存在は、ネットで検索して知ったのですが、その途中で、オックスフォードの存在を知りました。また、ぼくは、水素燃料に、注目しているのですが、オックスフォードの紹介ではないです。また、メリット、対話では、「パフォーマンスがよいコモディティー」に注目しています。」
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-01 01:32:06
久保田啓「

ブス「久保田啓の理論は、全部、オックスフォードクラブ以降。」

久保田啓「連続増配当株の存在を、知ったのは、youtubeの、花王株のCMからです。オックスフォードクラブさんからではないです。オックスフォードクラブさんは、日本株を扱わないため、間違いないです。配当貴族、配当王の存在は、ネットで検索して知ったのですが、これも、オックスフォードクラブさんから得た知識ではないです。その途中で、オックスフォードクラブの存在を知りました。また、ぼくは、水素燃料に、注目しているのですが、水素燃料関連株が、今後、上昇トレンドになることは、間違いないと、現在、判断しています。水素燃料を、扱う企業の、どの企業が、上昇トレンドに乗るかは、ぼくは、現時点で、分からないため、さざえちゃんの男子に、レポートを、つくってもらう、依頼をしています。この読みは、オックスフォードさんの紹介ではないです。オックスフォードさんの存在を知る前に、水素燃料の知識を、ネットから、ぼくは、得ています。数年前のことです。近年、テレビで、「グリーンバブル」の知識を得たのですが、「水素燃料」に関しては、まだ、グリーンバブルに、達していないと、ぼくは、テレビを見て、そう判断しました。

久保田啓「ぼくは、塩野義さんの株価は、絶対、上昇すると、8月に、主張しました。ちゃんと、塩野義の株価は、その後、上昇しました。ぼくは、塩野義さんの株価は、今後も、上昇すると予測していますが、この読みは、オックスフォードさんから得た、知識や、予測ではないです。」

久保田啓「3Dプリンターの会社と、メリット、対話をしたのは、3Dプリンターのニュースを、何年も前に見てから、ずっと、興味があったからです。オックスフォードさんの紹介で、3Dプリンターの株に、ぼくは、注目していません。メリット、対話、掲示板は、投資掲示板でもあります。3Dプリンターの会社と、メリット対話をした後、3Dプリンターで、安価で、住宅を作ることができるという知識を得ました。3Dプリンターで、安価な、住宅を建てるができるという知識は、オックスフォードクラブさんの存在を知る数年前に、ネットで、得た知識ですが、詳細に関しては、昨日まで、無知でした。

ブス「久保田啓の理論は、全部、オックスフォード以降。」

久保田啓「モデルナ、ファイザーの仕手に参加し損ねた以降に、ネットで得た知識で、ぼくが、優良株を、少ないながら、発見したということはあります。モデルナ、ファイザー株で、もうけた人が多いというのを知って、そこから、学んで、優良株を、見つけています。ただ、ぼくが、モデルナ株、ファイザー株で、やぁちゃん達に、利益を、もたらせたのも、事実です。」

久保田啓「ただし、投資で、とても重要な、損切り価格を設定するという方針は、全面的に、オックスフォードクラブさんから、学んだ知識です。また、オックスフォードクラブのメールで、勉強して得た知識から、投資に関する判断を、ぼくが、たくさんしているということも事実です。ただ、繰り返すと、「全部、オックスフォード以降」という場合、ぼくのことではないです。例えば、3Dプリンターで、住宅を建設する場合の、3Dプリンターを扱っている、企業の株が、「将来、100%の確率で、上昇トレンドに乗る。」という判断は、オックスフォードクラブさんのメールで勉強した後、持つことができた、判断です。また、ぼくは、JR株の購入を、メンバーに推奨しています。オックスフォードクラブさんでは、大企業の赤字の株を買って、黒字の時に、その株を売ると言うことに、否定的な見解を発表しています。ぼくと、オックスフォードクラブさんで、意見が分かれるケースです。JRの株を、推奨しているとき、さざえちゃんの男子から聞いたのですが、「今、赤字の、三菱自動車の株を買うと、将来、得をする。」という意見にも、ぼくは、賛成しています。」

久保田啓「

①自分の頭で考えない人は、投資してはいけません。
②投資のリスクを、自分の責任にできない人は、投資をしてはいけません。」

久保田啓「ぼくは、投資の分野で、名前先が、多いと思います。また、オックスフォードクラブさんも、投資の分野で、名前先が、とても、多いです。さざえちゃんに、ぼくは、レポートをつくるように、依頼しています。さざえちゃんに、「テクニカル分析」「ファンダメンタル分析」を作って、それらの年季を増やすように、指示しています。この活動は、名前先です。また、さざえちゃんは、分厚いレポートを作っていて、投資の分野で、名前先が多いです。

・・・>その場合、名前先が膨大に増えたさざえちゃんが、ふるぼっこになりやすいです。

久保田啓「さざえちゃんを、庇護する、国会議員、市議の存在が、絶対、必要です。安部晋三さん、小泉進次郎さんが、「さざえちゃんレポートを要らない」と、言っても、他の、議員多数は、「さざえちゃんレポートを読みたい」ため、さざえちゃん多数を、庇護するはずです。すでに、さざえちゃん多数の、バリューは、高くなっているようです。ふるぼっこにならないために、議員を、さざえちゃんがゲットして、議員に、庇護されてください。」

久保田啓「さざえちゃんが、ふるぼっこになるのは、生意気と言うより、個人投資家が、さざえちゃんの名前先を、使うことができない状態になって、金銭的に損した場合に、起こることだと考えます。その場合、相手によっては、「安値」で、さざえちゃんの名前先を、売ってください。」

開始・・・>

会議。

議題・・・さざえちゃん多数が、ふるぼっこにならないように、会議を開いて、対策を立ててください。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-01 01:34:03
久保田啓「0.5%~30%の、トレーリングストップは、証券会社に頼んで設定すれば、自動的に設定することは、簡単です。」

久保田啓「さざえちゃん多数が、破壊をしてしまった場合、パチンコから、確実に、弁償をします。そうであるため、さざえちゃん多数を、ふるぼっこにすることを、延期してください。さざえちゃん多数が、破壊してしまったら、すぐに、ふるぼっこにするのではなく、久保田啓である、ぼくに、言ってください。すぐに、弁償を開始します。

開始・・>e mail 日本中に、送信。

久保田啓「アメリカの地区を、支えている、アメリカ人(ダム・ヤンキース、サボタージュなど)、多数に、ショートを、渡します。一か月経ったら、相手を、チェンジしてもらいます。ショートの相手と、月4回以上、デートしてもらいます。」

久保田啓「日本の地区を、支えている、日本人人(ダム・ヤンキース、サボタージュなど)、多数に、ショートを、渡します。一か月経ったら、相手を、チェンジしてもらいます。ショートの相手と、月4回以上、デートしてもらいます。」



久保田啓「

さざえちゃん多数へ。

投資のレポートを作成するとき、必ず、オックスフォードクラブに載っている、「金融リテラシー」を、織り込んでください。25%ルールが、20%ルールになったり、4%ルールが、7%ルールになるという感じに、少しだけ、オックスフォードクラブの理論を変えるということは、有りです。

コロナ関連の株の場合のように、稀にある、「合法的インサイダー」株を、25%ルールの適用外にするということは、有りですが、この場合、久保田啓である、ぼくは、判断に迷うところです。各自、自分の頭で考えてください。」

久保田啓「久保田啓は、統合失調症です。1日中、幻聴が、それで、聞こえます。それで、精神病院に、通院しています。いろいろ、被害妄想などがあるため、ここで、支離滅裂な投稿を、たくさん、してしまっています。ブログの管理者さん、全ての投稿を、削除、お願いします。」
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-01 01:35:28
久保田啓「株価の予測は、やっぱり、難しいと思いました。ストラタシスの株価は、上昇トレンドであると、推測していたのですが、そうではなかったです。いずれにしろ、さざえちゃん多数に、レポートを作るようには、依頼しています。オックスフォードクラブさんは、やっぱり、偉大だと、思いました。」
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-01 01:36:41
2021年4月末現在、東証一部に上場している企業数は2,191社となっており、以下のグラフの通り増加傾向が続いています。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-01 01:37:30
・・・>上昇トレンド発見ミッションを、どのようにすれば良いか、会議を、開いてください。

さざえちゃん「一つの企業を調べるのを、5分にしたほうが、効率が良い。」

久保田啓「分かりました。上昇トレンドに乗っている株価を発見するための、チームのメンバーの人数を、50人~100人にします。今は、給料を、払うことができません。ただ、多数に利益をもたらせた、メンバーには、高い給料を、確実に、払います。また、このミッションに参加すると、参加者本人たちが、投資で、利益を得ることができるという利点があります。」
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-01 01:38:11
「上昇トレンド発見ミッション」のメンバーについて。

・・・チームのメンバーは、さざえちゃん多数と、投資に興味がある、仕事をしている多数に、変更します。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-01 01:38:31
久保田啓「

ブッシュさんへ。

「上昇トレンド発見ミッション」を、ブッシュさんが、ぼくのとは、別に作って、利益を出してください。ぼくは、「上昇トレンド発見ミッション」には、必要とされていて、せっかく作った、「上昇トレンド発見ミッション」を、持っていかないでください。

返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-01 01:39:19
久保田啓「ぼくは、JR株を、個人的には、推奨しています。かなり、自身がありますが、JR株投資で、損をした人が生まれても、それは、自己責任です。各自、自分の頭で考えて、投資してください。ただ、上司タイプが損をした場合、損失補てんをするということは、想定しています。」
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-01 01:41:22
久保田啓「

大事なメモ。

国立国際医療研究センターは29日、国内の医療機関から報告があった新型コロナウイルス感染による3417人の入院患者を分析したところ、その約9割がワクチン未接種か1回接種までの人だったと発表した。2回接種した人は約1割で、入院者に占める割合が低いことが分かった。」

久保田啓「また、ワクチン接種後以降にあらわれるかもしれない副反応は、高齢者より、非高齢者にあらわれる傾向があるようです。また、男性よりも、女性にあらわれやすいようです。ワクチンの副反応は、免疫が高い年齢のほうに、よく、あらわれるようです。」
返信する

コメントを投稿

クリエイティブな思考への挑戦」カテゴリの最新記事