田中MAN ~絵描きのヒヨコ日記~

絵描きのヒヨコ・田中MANの日常。
早く、若鶏になりたい・・。

牛窓カフェでスナメリさんがお迎えします

2019-09-24 00:50:38 | 田中MANの絵
牛窓カフェにスナメリさんを飾っていただいております。

スナメリ推しの「牛窓カフェ」。
「謎のスナメリドリンク」をいただきました。

フルーツ&ゼリー入りのレモンジュース。爽やかです♪
地元の素材を使ったパエリアやパスタも!
牛窓に行かれた際には、ぜひぜひスナメリさんに会いに行ってくださいね♫

連休も描いてます

2019-09-22 00:40:08 | 絵、描いてます。
3連休が2週続きます。
先週は2泊のキャンプに行きました。

ダラダラと過ごすはずが、イベントいっぱいのキャンプとなりました。
まずは、ハンバーガー用の旗を作る教室でみんなで旗を作り、
ハンバーガーに刺しました。

画材は、水性色鉛筆とパステル鉛筆。
なかなか楽しく作れました。
(ハンバーガーのバンズは友人直美が「マクドナルドのハンバーガーの中身なし」を注文してマックのバンズをゲットしてくれました)
そして、田中MANの絵画教室で「ガラスペン画」をみんなで描きました。

みんなとても上手です!
そして、小学生6年生ぶりの凧揚げ。

ゲイラカイトを紐がなくなるところまで堪能しました。
ハンモックで昼寝した後、イグアナを描いて

無理やりイーゼルと一緒に持って行ったシロクマの続きも描きました。

キャンプから帰った途端、遊び疲れで熱の花が出てしまいました。(子供か!・笑)
ずっと眠かったウィークデーを乗り越え、土曜日は制作を進めました。
ムーンちゃんのお父さんに頂いた石に銀箔を貼り、

玉島で譲っていただいた額用に描く絵の地塗りをし

オーダーの梟をどんどん

どんどん進めました。

もう1点進めましたが、完成したらご紹介します。
明日は銀の酸化の実験をして、梟ともう1点を完成させて、
オーダーのもう1点をがんばります。

【お知らせ・その1】
◆田中MAN絵画教室を開催します。
  日 時:9月28日(土)14:00~17:30  ☆おやつタイムもあります。
  予 約:カフェZ 岡山県岡山市南区浜野2-1-35
  TEL&FAX:086-263-8988 (予約は水~日の11:00~19:00でお願いします)まで。
  料 金:Zのおいしいおやつ&ドリンク付で3,800円。
  
  画材は私が準備しますので、準備物は必要ありません。皆様のご参加をお待ちしております♪

【お知らせ・その2】
◆田中MANの自宅で絵画教室を始めました
  月1回、水曜日の19:30~21:00まで開催します。
  ・画材とモチーフは自由で、基本ご自分でお持ちください。
   (事前に言っていただければ私の方で準備もできます)
  ・料金:2,500円(画材は私が準備した場合、実費別途)
  ・10月は中旬実施の予定です。
  ・ご興味のある方は、コメントをくださいね。