田中MAN ~絵描きのヒヨコ日記~

絵描きのヒヨコ・田中MANの日常。
早く、若鶏になりたい・・。

ペロットというパレット

2012-09-18 00:15:14 | 絵、描いてます。
もう、10年近くも前の誕生日に友人たちにリクエストして買ってもらった
パレット。
油絵具でも、アクリル絵の具でも、
乾燥したらペロッと剥がれる、
私のために生まれてきたパレット・ペロット。
ナイフで削れて、ところどころ表面に穴が開いてしまっています。

数年前、買い換えようと思ったらなんと廃番に!!!
なんということでしょう・・・。
どなたか、どこかでペロット売ってたら、教えてください。

お尻に火がついているのに、今週は心に火がつきません。
それでもちょっとだけ進めました。
0号のひよこ10枚コーナーを作る予定で、
一昨日は10枚分の下色を塗って

今日はたった1枚だけ

ちょっぴり

ちょっぴり

進みました。

アトリエゼットでは、ペンギンとのぞくまを進めてます。
もう一枚、少しグロテスクな顔の鳥さんの地塗りも済みました。
猫科3枚組も目論んでますが、取材写真が足りません。
以前描き終えたF80とF100のバックも変えたいと思っているのですが
時間がどうにも足らないみたい。困ったなぁ。

9月も10月も11月もイベント目白押しで、
間に合うのか、かーなーりー心配です。

それでも、できるかぎり、がんばります。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (髭)
2012-09-18 02:08:34
Peel Off PaletteとかPeel Able Paletteとかって、固着しないタイプのパレットだよね?
でも、子供用ばっかりでフラットなヤツは見当たらない。素材が何か判れば、カットして自作する手もあるんぢゃない?
ほんまじゃ (MAN)
2012-09-19 00:57:21
情報ありがとう!
フラットなのがないねぇ。惜しい感じ。
素材・・・わからん。なんだろう。
そうそう、ジョジョ3部をそろそろお願いいたします。
Unknown (ちか)
2024-02-18 11:24:49
コメント失礼致します。
手持ちの品を処分しようと検索したところ、こちらでペロットというパレットを愛用してらっしゃる方がいらっしゃったと知り、未開封でしたのでフリマアプリで出品してみることに致しました。
情報有難うございました。

コメントを投稿