静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

笑福庭で流行っている遊びごと。

2024年04月29日 | 静華庵グループの出来事

皆さん、こんにちは。

認知症対応型ユニット【笑福庭】スタッフの永井です。

季節にちなんだレクリエーションやイベントを提供している

日々の中ではありますが・・・今回紹介したいことは、

こちらです!!

最近の余暇時間で流行っている【遊びごと】を紹介します。

写真にあるように、折り紙での作品つくりとジグソーパズルが

流行中です✨

折り紙を使って、チューリップのリースを作りました!

完成した作品はご自宅にお持ち帰りしていただいています💕

現在は、かぶと・鯉のぼりのリースを作成中です。

 

そして、もう一つの【遊びごと】は・・・

ジグソーパズルです✨

20ピース、40ピース、60ピースと種類豊富です。

絵柄も四季折々の日本各地の観光地の写真なので、

「綺麗ね~」「ここに行ったことがある!」

「これは見たこと無いけど、○○には行ったわ」など

旅行に行った時の思い出トークも盛り上がっております💕

次回のブログ更新の頃には何が流行っているか、

楽しみですね。以上、笑福庭でしたー👋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の準備だよ~ん | トップ | 花と新緑の神楽坂静華庵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静華庵グループの出来事」カテゴリの最新記事