静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

花と新緑の神楽坂静華庵

2024年04月30日 | 静華庵グループの出来事

こんにちは。神楽坂静華庵の三井です。

静華庵では、バルコニーで様々な植物を育てております。

気温が跳ね上がった今日この頃、桜などの花々が散り、新緑が芽吹き始めました。

そんなお花たちと新緑の1か月をぜひご紹介させていただきます。

まずは桜🌸と花桃🌸、

それを見るご利用者様。

毎年ここで、桜🌸を見るだけじゃなく触れられるのが楽しみ。とお話されていました

次は写真を撮るとお伝えしましたら、後日にお召し物のカラーを揃えてきて下さったご利用者様とネモフィラです!

下の写真では、ある仲間が遊びに来てくれました。

ご利用者様と植物以外に生物が潜んでおります。探してみて下さい🦋

正解は、、、シジミチョウという蝶々です!植物のツルにくっついて休んでいます

バルコニーでのこれからについて。

昨日、ご利用者さまと一緒に今後の主役、ひまわり🌻を植えました!

「去年の、一面ひまわり🌻の景色をまた見たい。」という声をたくさんいただいております。

下の去年のような、ひまわり畑を目指して、ご利用者様と奮闘していきます。

また、バルコニーの様子をここやインスタグラムで報告していきたいと思います!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑福庭で流行っている遊びごと。 | トップ | 盛りだくさんの端午の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静華庵グループの出来事」カテゴリの最新記事