自由人。

今しかできないこと、やりたいことをマイペースにやっています。

週末のおでかけ。

2010年02月02日 | 日常
というか、週末

餃子教室に行ってました。

勿論子供たちはポイ(笑)
旦那に託して、餃子教室でリフレッシュ。

有料ですが、その場で15個位食べ、お持ち帰りで30個以上に残りの具付きに麺棒付き。

スーパーでやるような素敵なお土産はないけど、交通費もかからない近場は助かるわ。


餃子の形の定番形じゃなく、コロンとした丸い包み方を習得できました。

バレーボールのレシーブの手の組み方(笑)です。

家庭餃子が一番で、お店の餃子があまりおいしいと思えなかったのですが、今回講師のお店の餃子はおいしい!!

お店の味は、超高カロリーということがわかってしまいましたが・・・。


晩御飯は、チャーハンに肉まんに小龍包に焼き餃子に水餃子。

中華フェアです。

エビチリは翌日繰越になりました。

相変わらず、よく食べるわ(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子~ (tomo)
2010-02-02 10:31:13
餃子はわりと頻繁に作りますが、
家庭餃子イマイチ、お店の餃子旨っ!・・
という感じなので 私も講習受けたかったわ(苦笑)
何かがいつも足りないのよねー
あいさん、伝授して下さい(笑)
お店のはラードとか入ってます?
広報掲載のでした (あい)
2010-02-02 23:35:16
あのですね、半端ないくらいの油投入です。
ラードの方がいいのかもしれないけど、お高くなりそうな・・・。

肉600にサラダ油100+ゴマ油にまた油・・・。

笑える位油が多いと思うんですが(笑)
! (tomo)
2010-02-03 10:19:08
肉600にサラダ油100+ゴマ油にまた油 !

想像以上の油で びっくり・・・
自分で作るとなると そこまで油投入は引いちゃいます。
参考になりました!ありがとう★
今週末は餃子かな(笑)
ですよね。 (あい)
2010-02-03 16:34:07
思わず席の人とキャーーーーと言ってしまいました。
超高カロリー餃子。
でもおいしかったです。

店ではほどほどに食べないと油まみれになりそうですね