自由人。

今しかできないこと、やりたいことをマイペースにやっています。

先週末のお出かけ

2010年02月01日 | 日常
目指せ千歳!

ということで千歳巡りに出発しました。

高速にのりあっという間に千歳。


高速をおりたらmさん宅へ。

道がわかりずらいよ!と行ったのにカーナビでアッサリと到着。

ゆんたくして退散。

今度のんびりと遊びにいかせてください。

そして目指すは、べこもちや

ルタオ寄るかい?ときかれてるも、こないだ行ったからいい。と断る私。
こないだっていつだ??

べこもちや。でべこもちとニラジンギスカンお買い上げ。
STVでやっていたジンギスカンはべこもちにおいてあるとは(笑)
このジンギスカンは食べて見たかったので、出会えてよかった。
前日に入荷したそうな。


視界に入ってるホクレンにハガキ調査(笑)


懸賞助っ人宅の郵便受けにお買い上げしたべこもち+諸々を詰め込み退散。

仕事ってわかってながら詰め込みにいくって迷惑ですよね(笑)


視界に入ってきたコープでハガキ調査。

別友達宅に向かおうとしたら、悲しいメールが。
ダンナ実家に行くそうな。

当日いきなら連絡はダメダメですね(笑)

家近所を通過し、
われせんを袋いっぱいお買い上げ。

赤ちゃん煎餅沢山いれとくねー。といってくれたけどまだ食べれません。
食べれるようになったらまた行こう。
鬼ひび450g・ふくら海老オカキ450g・雲丹アラレ300g
今回のチョイスはこんな感じです。
合計1070円だったけか?
旦那実家におすそ分け。

そのおすそ分けを、旦那妹家庭へと分けたらしい。
もっと早くいってくれたら沢山おいてこれたのに。



腹ごしらえは、大盛りときく店へ。

ミックスフライ定食980円
ラーメン餃子セット860円?

ミックスフライは海老2本。竹輪2つ。ししゃもに鯵に鶏胸?
安い食材フライで980円。
難しい(笑)

我が家のミックスフライが豪華なのか???

1合位あるご飯+丼の味噌汁+塩辛大量



運ばれてきた時、すごーいという感動がなかった。

やはり、我が家は大盛りらしい。

大盛りの店でも何事もなく完食。


ラーメンは野菜が沢山で麺は別に多くないかも。

はい。わたくしめが完食。



友達は5~6人でいって3品注文とかいっていたのに、我が家はワンオーダーで問題なし(笑)


本日の目的
旭友へ突撃。
金券は4千円。
4036円という計算機を使ったかのような買い物。
すんばらしい。

キッチンペーパーでもこれは割引対象外だの日用品が割引対象中なのによくわからなくなってます・・・。

でも、割引対象外といわれた商品も値引きされてました(笑)


そして、いい加減にやらないといけない放牧タイム。

長いロールコースターのある公園で男チームは遊んでます。
雪ですが。
道はありませんが(笑)


そしてまだ行っていないスーパー。

スーパーアークス長都店へ。

千歳まできてスーパー巡りとは(笑)


帰りの道中、お昼寝タイムのちび。

最後の寄り道はカインズホーム。

長谷川とカインズホームでお買い物。


今回のテーマは金券でお買い物。

財布にパンパンになるまで金券を詰めて出かけたはずなのに、ちまちまと現金を使って帰っつきたのでした(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております(笑) (フー子)
2010-02-02 00:25:56
私もそのお店の「べこ餅」を買ってますヨ(母お土産用に)

初めて出会ったのは札幌市内デパートの催事場
ネットで調べたら千歳にお店があると分かり☆
お墓参りやレラの帰りに寄ってきマス
とっても小さなお店だけど、あのスペースで十分なのネ
ニラジンギスカン??店内の冷凍庫に入ってる?

千歳って親戚宅がたくさんあり、縁がありますが
「おせんべい」は知らなかったワ 又楽しみが増えました (モチロンバーコは付いてないのネ)
大丈夫ですか? (あい)
2010-02-02 07:02:41
フー子さんきてくれてありがとう!!
Oさまのとこでも見ないから心配してました。
 
店内の冷凍庫にニラホルとともにありました。
あと、小さいけど安くなってるべこもちも。

是非室蘭のべこもちもたべてやってくださいな。