三角定規のお部屋

平凡な男子中学生がまんがの紹介をしてみたり(下手くそ) 時々その日の出来事を日記にまとめたりしています、

鋼の錬金術師2巻

2016-09-19 07:42:01 | 三角定規のハガレン紹介
こんにちは三角定規です!
今回はハガレンの第2巻を紹介したいと思います!
この2巻は物語が動き出し始めたなぁと感じられる巻です!

5話ではエドとアルが元の体に戻る手がかりを求めタッカーという錬金術師を訪ねます!
タッカーはニーナという娘とアレキサンダーという犬と暮らしていました……………←ネタバレが多くなりそうなのでここまでにしておきます

6話では悲しみに溢れていたエルリック兄弟がスカーという国家錬金術師に狙われます
この回でエドは初めて敗北します(1,2巻上で)
7,8話ではエドとアルが「生きてる」ことを実感仕直しまた新たに歩み始めて行きます!

とても良い巻なので是非是非読んでみてくださいね
ではまた次のブログで✋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿